C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

理想を叶えるものはどこにあるのか?

断遮離やときめき片づけ法など、

片づけメソッドはひととおり全部実行しました。

おかげで今は、片づけなくてもそれほど散らからない家になってます。

シンプルライフと自称するのですから、

モノは少ない方だと思います。

白と黒と木の色の部屋に住んでいます。

 

時々、

友人たちが尋ねてきます。

 

素敵なインテリアに暮らしたいけれど、

何をどこで買ったらいい?

 

もっとオシャレになりたいけれど、

何を追加すればいい?

 

私はこう答えます。

 

答えは街に売っていないよ。

答えは自分の心の中にあるよ。

 

素敵な家やオシャレを叶える前に、

自分が本当に好きなことに気付かなくては始まらない。

 

そもそも嫌いなモノを家に連れて帰ることは少ないのだから、

持ち物や暮らしを見直し、

膨大な量から、

好きなモノ・事だけにどんどん絞っていく。

最後に残るモノ・事こそ、

自分が本当に好きなモノ。

 

誰かのマネや、世の中のごり押しでない、

自分の好きを残していけば、

心地よい暮らしが手に入ると思います。

そこに、他人目線の評価など要らないと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村