読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

リーダーとしてのあるべき姿を、国分太一さん結婚報道に見る

NEWS

 

おはようございます。

シンプルライフがテーマの当ブログですが、

時事の話題について、私的見解を感じたままに書いていこうと思い、

「NEWS」というカテゴリーを作ってみました。

 

記念すべき第1回は、TOKIO国分太一さん結婚報道について。

TOKIOのリーダーである、城嶋茂さんがインタビューに答えていました。

 

答えの内容をまとめると、

男として、(結婚という形で)責任をとった国分さんを、

リーダーとして、同じ男として、誇りに思う。

自身の結婚については、

他のメンバーが片付くまで、リーダーとして待つ。

という感じのお答えでした。

 

リーダーとして、先に皆を行かせ、

自分は一番最後でいるべきだという部分に、

私はぐっときました。

 

単に結婚という話だけではなく、

普段から、リーダーとして風上に立ち、

皆を守っているのだろうなと感じました。

 

リーダーは、

最後の最後まで全ての指揮をとり、

責任をとり、

そしてみんなを守れる人であってほしいと思います。

それが出来る人こそ、リーダーにふさわしいと思います。

 

どこかの船の船長は、

沈みつつある船に乗客を残して、

とっとと逃げたよね。

ああいう名ばかりのリーダーは、

きっとあちこちの組織にいるでしょうが、

下の人間は見抜いていると思う。

裸の王様なのにね。

 

ところで、今回この記事を書くにあたって、

他のジャニーズグループのリーダーを調べてみました。

メンバーに既婚者がいるグループのリーダーは、

理由はどうあれ、

見事に全員独身でした。

TOKIOはもちろん、城嶋茂さん。 1970年11月17日生まれ。

V6 坂本昌行さん。 1971年7月24日生まれ。

SMAP 中居正弘さん。 1972年8月18日生まれ。

 

ここから下は、私にはジェネレーションギャップを感じられるグループ。

嵐 大野智さん。 1980年11月26日生まれ。

今回の国分さんの報道で、

嵐のファンの方がインタビューに答えていて、

嵐からはまだ結婚するメンバーが出てほしくない、

40代になるまで待ってほしいと言っていました。

そのファン心理は何となく分かるな。

 

もっと年下の、もはや息子世代のグループに至っては、

リーダーは決めていないとか。

その感覚にも、昭和おばちゃんはびっくらこいた。

グループ名も、読み方が分からないのが続々登場するよ・・・。

Kinki Kids、タッキー&翼関ジャニ∞、KAT‐TUN、

Hey!Say!JUMP、Kis‐My‐Ft2

 

ところで、今回参考にしたまとめサイトに、

まさかの「NEWS」記載なし!?なんで~?

NEWS頑張れ!

ちなみにNEWSのリーダーは、

ウィキによると、小山慶一郎さんでした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村