C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

ユニクロ&ルメール、着てみました。

はてなブログに引っ越して来て20日。

ようやく、はてな界に少し慣れてきたところです。

はてなには、シンプリスト、ミニマリストの方のブログが多いので、

皆さんの記事を読んでは、刺激され、

片づけたい衝動にかられる毎日です。

 

毎朝、読むのを楽しみにしているミーさんのブログ。

ミーさんのこの記事を読んで、

私も洋服を並べてみたくなりました。

ミーさん、リンクさせて頂いちゃいました。

 haru501227.hatenablog.com

 

自分に似合うもの、

好きなものが分かっていて、

さらにライフスタイルや、

自分の心地よさも追及されているミーさん。

 

私も黒が好きで、

以前はほとんど黒い服で、

黒っぽい人だったのですが、

犬猫と同居をしており、

気軽にいちゃつけるように、

TOPSは白へ、シフトチェンジしました。

ライフスタイル合わせです。

 

また、

R45となり、

自前では、顔がくすみまくっているため、

40代からは白を援軍に付けることにしました。

ライフステージ合わせです。

 

先日、2枚買いしたユニクロルメール

カシミアVネックチュニック。

着てみました。 

f:id:cestmavie:20151010235114p:image

家ん中でパンプス履いてるよって突っ込んでくれてありがとうございます。

言い訳すると、舞台でしか履かない靴です(^^;

少しでもスタイルを偽装したいお年頃です。

 

私の普段着は、

ボトムスはブルーデニムか黒パンツです。

制服であるデニムと黒パンに合う形が、

トップスの条件になります。

 

あ、上の着画では、

部屋着のジャージ、合わせてます。

このチュニックに合わせると、

部屋着ジャージもなんとなくオシャレジャージに見える⁈

コンビニくらいなら行けるか?

 

このチュニックはカシミアなので、

真冬はこれで毎日寒さをしのげます。

ずっと探していた白いセーターが見つかり、

冬支度が済んで、ほっとしています。

 

ちなみに今の時期、

秋はこれをほぼ毎日着ています。

f:id:cestmavie:20151011084748j:image

 スウェット?っていうんですかね。

昭和ではトレーナーって言いましたが。

袖をまくるとオーガンジー生地だったり、

肩が落ちたシルエットだったり、

体操服とは言われなさそうな感じで気に入っています。

これも2枚買いしてます。

 

いずれも、

動きやすさとか、

重くないとかきつくないとか、

家でお洗濯出来るかとか、

そういうことにも重きをおいて選んでいます。

 

毎日、一番好きな服を着るって気持ちがいいですね。

 

ユニクロルメールを買った記事はコチラです。

ユニクロ&ルメールで秋冬ファションを制服化 - C'est ma vie. シンプリスト

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村