C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

突如、発症する、片づけたい病

土日に仕事がない時は、

わが息子の部活支援に、

心血を注いでいるモーレツ母。

出ずっぱり。

家でゆっくりする時間がありません。

 

逆に平日は、

家に私ひとりだけだから、

何をしようか妄想しては、

ウキウキしています。

 

主に、趣味の?片づけとか、

収納いじりとかなのですが、

昨日までこれが最高と思っていた場所も、

ある日突然、

何か違う?使いにくい!っと思うことってありませんか?

私、そんな時は居ても立っても居られなくなって、

夜中だろうが、

すぐに改善したくなってしまいます。

 

でも最近は、

あえて平日まで待つようになりました。

なんというか、

変なことは自覚しているのですが、

私にとって片づけは、

快感そのものなので、

すぐに終わらせちゃもったいない、

楽しみを先送りしたいという心理が働くのです。

 

はい、美味しいものは最後に食べるタイプです。

 

平日だと、

家族の腹減ったコールなどで中断されることも無いので、

じっくり取り組めるというのも素敵ングなんですよね。

 

日曜日の夕方、

世の中がサザエさん症候群に襲われている頃、

今週は何をしようかな?と、

ひとり心でニヤけている怪しい奴です。

 

10月も後半。

今はまだ、

窓を全開にしていても大丈夫。

寒さが厳しくなってしまう前に、

大掃除やら、

模様替えやら、

すすめていこうと思っています。

 

 


にほんブログ村