C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

暇人になって、なんか変なスイッチが入った?

事の発端は、先月。

 20年来の友人が

久しぶりに自宅に遊びに来てくれたの。

私とは正反対の、

女性らしい、お嫁さんにしたいタイプの女よ。

数ある特技の中から、

ワイヤークラフトの講師資格を生かして、

ワークショップを始めたって言うじゃない。

アクセサリーからインテリアグッズまで、

色々作れるみたい。

作品の画像をたくさん見せてくれたわよ。

 

でもね、その時はさ、

「かわいいし、素敵だけど、

飾りとか、アクセとか、見るだけならいいけれど、

私は要らないかな~?」と、

内心思っていたわけ。

 

その数日後のLINE。

ワークショップに急なキャンセルが出て、

人が集まらず困っていると。

私に来てほしいと。

そんなことなら、お安い御用よ、全然行くけれど、

あいにくその日はPTAだったのよね。

 

私の代わりと言っちゃなんだけど、

主婦の鏡ともいうべき、

手作り上手なお友達を紹介したのよ。

 

その日は、そのお友達がまたお仲間を誘ってくれて、

ワークショップも無事に終了したの。

良かった~って思っていたわ。

 

そしたら今月。

主婦の鏡友達(笑)が、

前回楽しくてはまりそうだとのことで、

今度は一緒に行ってみない?と誘ってくれたのよ。

 

昔なら、

なんだかんだ理由をつけて行かなかったと思うの、私。

でもなぜか、今回、

心から苦手&大嫌いな手芸系なのに、

大嫌いな気持ちを上回る、

講師友、主婦の鏡友、

二人が大好きという感情に後押しされて、

行ってみちゃったのよ~。キャー!!

 

材料も道具もすべて準備してくれてて、

とっかかりにモノが増えない点は気に入ったわ。

 

作り出すと、

知らず知らずに息が止まってるのよ(''_'')

死ぬかと思ったわ。

講師友は、私に合わせて簡単なレシピを選んだと言うのに、

結構必死ナンデスケド?

 

ワイヤーを曲げたり切ったりするのに、

ニッパーやペンチを使うのね。

手芸は大嫌いだけれど、

大工仕事は得意な私。

工具の扱いが手馴れてると言われ、

工業高校出身だからとカミングアウトしておいたわ。

まぁ、嘘だけどwww。

 

脂汗をかきながら作る事、3時間!!

か、完成よ。

かぼちゃよ。

f:id:cestmavie:20151018062145j:image

 

本来の私ならぜ~ったい要らないモノ、

季節飾りよ。

ムーミン谷の方から、要らね~って声が聞こえるわ(笑)

ミーさん、そうでしょ?

haru501227.hatenablog.com

 

私だって要らないのよ、本当は。

ミーさんの記事に、

全面的に I agree.なのよ。

売ってたら、絶対金なんか出さないわよ。

 

でもね。

苦労して作ったからか、

すんごい愛着がわいてきちゃったのよね。

我が子よ、まるで。

モノはミニマム、

愛マキシマムのミーさんはじめ、皆さんなら、

分かってくれるわよね?

 

行く前は、

作ったら、

あとはソッコー欲しい人にあげちゃおうと思っていたけれども、

どうしちゃったの、私。

家に飾ってもいいかな?なんて思っているワケ。

暇人になって、

変なスイッチが入っちゃったのね、きっと。

 

もしかして、

消えかけた私の中の女が目覚めたのかと思ったわよ。

錯覚だったけどね。

 

帰宅後、

息子に自慢気に見せたけれど、

私が作ったと信じてくれなかったわよ~~~( ;∀;)

 

★ハッピーハロウィン★

 

 


にほんブログ村 


にほんブログ村