C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

平日、昼活、始めてます。

奥さん、今、ちょっといいですか?

なんてね。

 

平日昼間の主婦。

なんだか下世話な響きに感じるわね。

昼ドラ?

ああいう、ドロドロした世界なんて、

もうごめんだわ。

私は同じ下世話なら、

ミヤネ屋を観るわね(笑)

 

先日のこの記事にて。

cestmavie.hateblo.jp

 

楽しみに妄想していた昼活、

始めてみたわ。

と言ってもたいしたことじゃないんだけどネ。

 

この間、フリマに出店したじゃない?

あの前後で、

荷物を総点検なんてしちゃったもんだから、

凪部屋がしっちゃかめっちゃかなのよ。

だから、整頓がてら、

模様替えをしたの。

 

夏の間、

北側の窓沿いに設置していたベッドを、

南の窓が枕になるように模様替え。

こんな感じよ。

f:id:cestmavie:20151021201813j:image

 

早速、猫がくつろいでるわ。

ホント、猫って心地よい場所に敏感よね。

 

この配置は、

お布団に陽が当たるから、

毎日、干したようにポカポカになるのよ。

そりゃあ、幸せよ。

 

私、極度のサムガリータだから、

敷シーツも冬仕様にチェンジしたわよ。

フワフワなヤツよ。

これで、冬支度バッチリよ。

 

このところ、急に冷えるから、

皆様も、体調に気を付けてね。

 

まだまだ昼活は続くのだけど、

それはまた今度ネ。

とりあえず、

ベッドの下は、見通し良くなったわ。

f:id:cestmavie:20151021201955j:image

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村