読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

才能って、実はこういうこと。

ヤフーのNEWSで目に留まったこちら。

news.yahoo.co.jp

 

ジャニーズに全く詳しくないので、

申し訳ないけれど初めて聞いたグループ、

SnowManに所属している、

阿部亮平さんと岸本慎太郎さん

若干21歳と19歳のジャニーズJr.のお二人が、

気象予報士の資格試験に合格されたとの事。

おめでとうございます。

 

高校の時、ワンダーフォーゲル部だったので、

ラジオの天気実況放送を聞きながら、

天気図を書く練習をした事があって、

(ワンゲルの大会には天気図を書く競技があります。)

天気の世界ってすごく複雑で難しいと実感あるだけに、

アイドルの若い二人の合格は、

単純にすごいな~って思いました。

 

加えて感じた事。

ジャニーズ事務所と言えば、

女子の宝塚歌劇団と並ぶ、

男子芸能人のエリート集団。

まずは所属するのも狭き門。

 

ビジュアル的にも、才能的にも、

長いジャニーズの歴史のお眼鏡にかなった人しか居ない場所。

そんな中で、

頭ひとつリードするために、

昔のアイドルでは要求されなかった、

場を仕切るMC能力、

ダンスの域を超えたアクロバティックな能力、

お笑い芸人も顔負けのトークと笑いの能力など、

色々なニーズに対応するために、

切磋琢磨しているんだな~って感心した次第です。

 

顔がいいだけのアイドルは、今居ないですね・・・。

 

そんな中、気象予報士にジャニーズの子が?と

いよいよ、ここまで来たか!と思うとともに、

どんどんジャニーズにおかどを奪われていく危機感に、

戦々恐々としている業界人も多いんでしょうね。

 

とくにジャニーズファンでもない私にすら、

ジャニーズの活躍や動向が目に入るということは、

それだけジャニーズの皆さんが、

置かれた環境に甘んじず、

努力や勉強を続けているんだなと思います。

 

テレビ番組では、ニュースをよく観る私としては、

日本テレビNEWSEVERYのキャスターとして出演している、

これまたNEWSの小山慶一郎さんを応援したくなります。

NEWS3連発で何のこっちゃ(笑)

 

「どんな環境でも努力を続ける事が出来る」

それこそが才能なのかも知れません。

 

今後の子育てに、この気付きを役立てていきたいと思います。

も、もちろん、自分にも(^^;

 

過去記事でもジャニーズが気になっていた(^^♪

cestmavie.hateblo.jp

 


にほんブログ村