
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

ごほうびはたまに。だからいい。

シンプルな思考・行動

今日は、

朝っぱらから学校行事のお手伝いに行って来たわ。

まぁまぁ、にぎやかだこと、中学生。

若さがキラッキラ☆してたわ~。

 

帰宅して、ランチよ。

昨日の残りでヒレカツ丼にしたわ。

f:id:cestmavie:20151029142950j:image

 

週5、週6、仕事で外出していた時は、

私、ランチはほぼ外食だったの。

ランチミーティングも多かったしね。

夜よりお得に美味しいお料理が頂けるから、

本当に外食ばっかりだったわね。

 

慣れって怖いわね。

あんだけ外食してると、

生意気なことだけど、

食べたいものが浮かばなくなってくるのよね。

 

贅沢なことしておいて、感じ悪いわよね。

 

今は、ほとんど家で食べているから、

たまの外出時のお得なランチや、

仲間との夜の会食が、

とっても楽しみだし、

幸せな時間だと感じられるの。

 

ごほうびはたまに、

だからこそうれしい。

でも、

そう思えるようになったことも、

またうれしい。

 

そう思った秋の日よ。

 

ところでさ、

うちの箸置き、見てちょうだいよ。

本物よ。

f:id:cestmavie:20151029143028j:image

形、大きさ、ちょうどよくない?

これも、少ないもので暮らすってカテゴリーになるかしら(笑)

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村