C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

手帳は小さく薄いに限る。2016年、無印のスケジュール帳を買ってみた。

 

いつも更新を楽しみにしているaromaさんのブログで、

早くも来年の手帳を買われたとのご報告。

aromaさんは、無印良品のものを愛用されているそう。

 

aroma0917.hatenablog.com

 

それにしても、aromaさん、

今年の買い物の数が10個目だなんて、素晴らしすぎるわ。

 

この記事を拝読して、私も早速行って来たわよ、無印。

 

私、お財布バッグに、iPhone、リップクリーム、名刺、

お金、カード、家の鍵、ポケットティッシュ

そしてスケジュール手帳とボールペン、

以上をひとまとめにして持ち歩いてるの。

 

去年はお財布バッグが極小だったので、それに入る、ミクロな手帳を探しに探して、

こ~んな小さいやつ、ついに見つけたの。

夫のタバコとサイズ比較。

 f:id:cestmavie:20151103071238j:image

 

中も、マンスリーと数ページのメモ帳だけ。

一日何件も用事ないし、私にはこれで十分だったのよ。

 

今年は、バッグを買い替えて、一回り大きくなったので、

レア過ぎるサイズの手帳を探し回らなくても済んで、ホッとしているわw。

何事も極端はいけないわね。

 

というわけで、2016年は、去年も検討していた無印良品の手帳に決定よ。

(去年のバッグには、MUJI手帳、ギリ入らなかったの・・・)

 f:id:cestmavie:20151103073635j:image

 

見た目もミニマムで good-looking♡

中は、マンスリーと、去年よりちょっとページは増えたけど、メモだけ。

 

ホントはメモページも要らないぐらいだけど。

なら、自分でマンスリーだけ作れば?って話だけど。

メンドー!!

買った(笑)

 

一応、無印週間を待ってみようかとも思い、次回の予想を検索したわよ。

次回は、例年でいくと、11月23日の勤労感謝の日前後だろうとのこと。

待つのもメンドーで私は買っちゃったけど、それまで待てる方は、待ったらいいわね。

 

それと、無印ファンなら当たり前なのかも知れない情報。

11月と6月の無印週間の後は、例年3か月セールが無いのですって。

ボーナス支給月に入るからかしらね。

だから、定番をまとめ買いしたい方は、11月と6月ですって。

何でもデータ化してくれる人、サンキュだわ。

 

追記

メモページもこんな風に使おうと思います。 

cestmavie.hateblo.jp

 

凪  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村