C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

ウインドーショッピングで目を肥やす。でも衝動買いしない、妥協しない。

 

昨日、ショッピングモールへ行ったの。

 

目的は、息子の運動靴を買う事。

ギャグみたいに、パッカ~ンって破いて帰ってきたから、

もう買うしかしょうがなくて。

 

男って、なんであんなに、規格外の破壊すんのかしらね?

つま先が口みたいになってたわよ(笑)

 

息子はいつも同じメーカーの同じモデルだから、

言われた通りのサイズを買って用事は終了~。

 

でも、よせばいいのに、やっぱり見ちゃうのよね、モール。

 

洋服や靴、冬の新作が並んで、

ちらほらとクリスマスのディスプレーも始まっていて、楽しかったわ。

 

見ると欲しくなるから、目的以外は見ませんって人も居るけど、

わたしは今もファッションは好きだし、

とてつもなく時代遅れにもなりたくはない。

今の空気を感じるために、

ウインドーショッピングは続けたいと思っているわ。

 

3年越しで出会いを待っているモノもあって、

それはダウンのコートなのだけど、いくつか試着もしたわ。

 

久々に、形、品質、軽さなど、

いいかな?これ!と感じたものもあったのだけど、

残念ながら色が、欲しい色とは違ったの。

 

昔の私なら、アウターも何色かあってもいいよね~って、その時点で買っていたと思うの。

欲しい色はまた別のを探せばいいわ、ってね。

シンプルに暮らす、少ない洋服で暮らすためには、

その妥協が何よりダメなのよね。

 

いくつか試着したコートは、形も着丈も様々。

たくさん見て、たくさん試着していくと、

自分の求めるモノをより具体的に描けるようになってくるの。

そうすると、いざ、出会った時、迷わず選択することが出来るのよね。

 

全ての条件が満たされるものに出会うまでは、

気長にウインドーショッピングを楽しもうと思っているわ。

でも、そろそろ出会いたい気もする~。

 

ユナイテッドアローズで頂いたカタログより。

f:id:cestmavie:20151106210704j:image

f:id:cestmavie:20151106210719j:image

 

オンにもオフにも合わせられる、こんな感じも素敵。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村