
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

暮らしのスマートダウンサイジングの参考になるサイト

NEWS

おはようございます。

とても参考になるサイトを見つけましたのでシェアします。

 

このサイト、

記事数がとにかく豊富。

なんと現在1800記事を超えています。

まずそのコンテンツの多さにびっくり。

 

サイトのタイトルの「ノマド的」に惹かれて飛んだのだけど、

ノマドという言葉の持つ、のんびりしたイメージとは違い、

聖域なき事業仕分け!!っていう感じで、

徹底して無駄を省き、

そして得する方法を教えてくれています。

 

とはいえ、

マニアック過ぎなきゃ出来ない事でなく、

今までの行動ややり方をちょっと変えるだけで、

誰にでも真似できそうなのです。

全部とはいかないまでも、

我が家でやれそうな事をちょっとずつでも取り入れて、

来たる老後氷河期に備えようと思います。

 

つい、どんどん読んでしまって、

昨夜は気が付いたら深夜でした(^^;

 

サイトのポリシーで直リンクは貼れそうもないので、

名称だけここに書いておきます。

ただ、読むのは暇な日にした方がいいです。

面白すぎて止まらないから(笑)

 

ノマド的節約術」

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村