
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

しまむらのお財布バッグのヘビーユーザーです。

ミニマムクロゼット

 

皆さんはそんな事ないと思いますが、

私、かつて財布をよく失くすうっかり八兵衛でした(^^;

 

買い物の支払いの時、手に持っていて、

荷物が増えて、そのうちどっかに置き忘れちゃうとか、

カフェでテーブルに置きっぱなしにしちゃうとか。

おっちょこちょいで可愛いでしょ~?テヘペロなんて言ってられません。

青ざめるし、怒られるし。

 

そんなわけで、

いつしか、財布に紐がついたお財布バッグを持たされるようになりました。

 

以前は、お財布バッグはなかなか売っていなくて、

大きさにもまぁまぁこだわりがあるため、

これ!という物に出会うのは難しかったのですが、

ここ2年ぐらい、スーパーセレクトショップ(笑)

ファッションセンターしまむら様が発売したお財布ポシェットが大人気で、

ようやくお財布バッグがメジャーになってきて、選択肢が増えて嬉しいかぎりです。

しまむら様々です。

 

そんなあたくしのお財布バッグも、メイドインしまむらです。

 

すこし大きめの長財布と角形ポーチがドッキングしたような形です。

f:id:cestmavie:20151113081955j:image

 

お財布部分は三辺がぐるっとファスナーで開くので、

レジでの出し入れもスムーズです。

 f:id:cestmavie:20151113082006j:image

 

中身はだいたいこんな感じです。

 f:id:cestmavie:20151113082017j:image

 

お財布部分には、

いくばくかの現金と、

Tカードやスイカ、

ここには写していませんが、クレジットカード1枚とキャッシュカード1枚、

あと免許証を、カードポケットに入れています。

 

出先でちょっとしたお礼をする時用に、

ポチ袋もいつも持っています。

 

ショップのポイントカードは極力作りませんが、

スーパーとドラッグストアの2枚は持っています。

 

角形ポーチ部分は3つに分割されていて、

画像にうつる超ミニのスケジュール帳とボールペン、

脂取り紙、リップクリームを入れています。

 

外出時はここに、iPhoneと鍵、ハンカチ、ティッシュを入れます。

 

これだけ入れても、まだ少し余裕があるので、

通帳や薬、名刺、口紅なども日によっては入っています。

 

いつも、このお財布バッグに必要十分なモノが準備されているのですごく楽です。

家の中でも、一番身近にいつも置いているし、

仕事の現場で、資料や衣装の大きな荷物とは別にして、

肌身離さず持っていられるのも便利なんです。

 

うっかり八兵衛も治まりました(笑)

 


にほんブログ村