
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

さよならUGG

ミニマムクロゼット

片付け界には永遠の格言って色々あるけれど、

私が衝撃を受けたのは、

「あなたが死んだらみんなゴミ」

 

カレンキングストンさんだったかな?

誰が言ったかは確実に覚えていないけど。

 

それを実感するような親片も経験してるしね・・・。

 

昨日、その衝撃に匹敵する格言を目にしたわ。

私的に、家族持ちミニマリスト西の横綱と思ってる、

ミーさんの格言よ。

 

「物欲にかられたら全出し」

 

詳しくはリンクのミーさんの記事を読んでちょうだい。

くどさが特徴の私のブログとは違って、

ミニマリストのミーさんが的確に説明してくれてるからね。

読んだらまた戻って来てね。

 

haru501227.hatenablog.com

 

戻ってくれてありがとう。

 

ミーさんに後押しされて、

私の弱点とも言える靴、

お靴様を全出ししてみたわ。

靴好きなのよ~。

 f:id:cestmavie:20151128105815j:image

夏冬、普段履きの靴たち。

(仕事用の靴は写真にうつっていません)

 

もっと減らしたいというより、

活用し切れていない気がして、

ずっとモヤモヤしてたの。

 

今回は、2列目右の、

シルバーのレースアップを処分することにしたわ。

気に入って履き古していたから。

 

この集合写真に写さなかったんだけど、

UGGがあるのよ。

 f:id:cestmavie:20151128105924j:image

 

UGGってもはや、

日本人の半分ぐらいが冬に履いてるんじゃないかしら?

猫も杓子も、大人も子供もUGG(風)。

たしかに本当にあったかいものね。

 

でも私、洋服は、

ロンハーマンに置いてありそうな、

こういう西海岸系カジュアルはとっくに卒業してて、

足元だけ違和感があったわけ。

スエードだから天気が悪い日には履けないし。

結局、犬のお散歩ぐらいにしか履いてないじゃないと思ったの。

だから、手放すことにした。

綺麗なうちに、欲しい方へお譲りすることにしたわ。

 

たった2足だけれど、

残した物の出番が増えるのは、気持ちいいことだわ。

持ち物をしっかり認識することで、

新しいモノが無くても十分だわって思うことも出来た。

 

ミーさんありがとう。

格言を胸に刻むわね。

 


にほんブログ村


にほんブログ村