
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

ブログ村のサブカテに「シンプリスト」が出来た。

ブログ村のライフスタイルのサブカテゴリー、

どこもいまいち、しっくりこない気持ちを感じていて、

要望掲示板に新設してほしいと書いたの。

11月中旬頃だったかしら。

 

そしたら昨日、出来てたわ。

「シンプリスト」(^o^)

 

ミニマリストがあるんだから、

シンプリストもあってもいいんじゃないかって書いたら、

ブログ村の村長さんに届いたみたいね。

 

シンプルライフというサブカテゴリーはもう人多過ぎで、

何でもありな感じになっちゃってるし、

細分化したサブカテ、物、服、部屋は、

3つにわざわざ分かれてることで、

他の部分についての記事が書きにくく感じてた。

 

単に、見た目がシンプルであるとか、

モノが少ないであるとかの、

「状況」を形容しているだけじゃなく、

もっと根底の「生き様」みたいのを表す言葉として、

シンプリストがいいんじゃないかなと思ったの。

 

シンプリスト、

私にはしっくりくるな~と思う、今はね。

もしかしたらこの先、

ミニマリストになるかもしれないし、

逆に向かうかもしれないけれど(笑)

そうなっても、しなやかに変わっていけばいい。

 

月初の区切りに、

リスタートを切るって、気分がいいわ。

 

12月、今年もあと1か月ね。

暮らしも心も、もっとシンプルにしていきたい。

誰かの真似じゃなく、流されず、自分の心に正直に。

 所信表明を師走にやるなんて、

変わり者だわね〜。

まぁ、いいのよ、

今月の目標だから。

 

いつもブログを読んでくださる皆さま、

本当にありがとうございます。

シンプリスト凪のブログを、

今後ともご贔屓に、

よろしくお願い申し上げます。

 


にほんブログ村