
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

無印週間で駆け込み購入。カレンダーもダウンサイジング。

シンプルな道具・雑貨

 

必要に迫られて家に置いておくモノは色々あるけれど、

シンプリストとしては、その存在感も出来るだけ薄くしときたい。

そんな時にやっぱり頼りになるのは、無印良品様ですね。

 

暮らしのほとんどをMUJIでそろえるほどのファンではないですが、

シンプルな雑貨、文具系は、時折購入します。

 

いくつか、お気に入りの食品もあります。

食品は割高なので、無印良品週間の時だけのお楽しみとして、買うことがほとんどです。

 f:id:cestmavie:20151201210244j:image

 

特にお気に入りなのが、金目鯛ごはん。

コレ、美味しいですよ。

 

今年から無印のカレンダーを使い始め、

その存在感の薄さ(笑)がたいへん気に入りまして、

10%オフセールの終盤に駆け込んで、買ってまいりました。

 

今使っている2015年版は、前月と翌月が小さく載っているタイプにしたのですが、

一年使ってきて、前後の月の表記、要らないな~と思ったので、

2016年版は、当月表記のみのものにしました。

わずかな違いですが、私にとってはちょっと気持ちいいダウンサイジング

 

真四角なのもなんか好き♡

 f:id:cestmavie:20151201210314j:image

 

MUJIカレンダーのバリエーションには、

家族の予定を人ごとに書き込めるファミリーカレンダータイプとかあって、

家族が多い人は便利かもなと思いました。

うちは3人だし、最低限の書き込みスペースで十分です。

 

歯ブラシも、初めて買ってみました。

お試しして良かったら、定番になるかもしれません。

色に主張がないのがたまりませんね。

 


にほんブログ村