C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

40代シンプリストの冬のアウター2着

12月ね。皆さん、お元気?


認めたくないけど、もう冬よね。
寒いの大っキライなのよ。てか、好きな人なんて居るのかしら。
 
11月の初めに、秋のアウター2着をご紹介したけれど、何の驚きもなかったと思うわ(笑)
 
自称シンプリストのミニマムクロゼットには、
読者の方がお茶を吹くような、ビックリアイテムなんか無いのよ。
 
それでも懲りずに、冬アウターをご紹介してみるわね。
 
ひとつめ。
f:id:cestmavie:20151204160239j:image
 
デュベティカとか言うブランドの、さっきタグ見たらkappaとか言うモデルだったわ。
今年で7年目ぐらいになるかしら。
 
正直、姿形とかにはもうとっくに飽きてるんだけど、
あんまりにも暖かくて、結局毎年着ちゃうっていうね。
ダンナにも似た感情?ww
 
ダウンって、フードのファーの色で、だいぶ印象変わるわよね。
私のはファーも黒。この方が大人っぽくて気に入ってるわ。
 
f:id:cestmavie:20151204160324j:image
 
なんだろ?このテカテカ感。
待ち合わせしてて、靴紐結ぶためにしゃがんでたらさ、
遠くから見た友達に、ゴミ袋かと思ったと言われたわ!
あはは、上手いこと言う。
 
ダウンは気に入るものに出会ったら買い換えようと、数年前から企み続けてるんだけれど、
出会い無いのよ。中年女の悲哀ね。冗談。
 
ふたつめ。
f:id:cestmavie:20151204160514j:image
 
これは去年買ったの。
画像も去年撮ったもの。(めんどくさがり)
 
長年どこへ行くにも、先のゴミ袋ダウンでゴリ押して来たんだけれど、
服装全体に落ち着いてきたのもあって、
マナーも守れるようなちゃんとしたコートを一着と思って、こちらを選んだの。
 
春秋のコートもそうだったけれど、ノーカラーよ。
首回りがすっきりだし、肩もこらなくていいのよ。
 
なんの変哲もない、ただただシンプルなウールコート。
 
実はオーバーベストが付いていて、重ねれば雰囲気変わっちゃうの。
寒い時も重宝と思ったんだけど、
ベストを着ると重くなるからあんまり着ません。
f:id:cestmavie:20151204181946j:image
 
はい、アウター以上。
少ない服で暮らすなかで、最大公約数的アイテムをと考えて出した結論が、
ダウンと黒いウールコートの2着よ。
 
真冬には、ユニクロダウンベストもインに仕込んで、
コレ↓

f:id:cestmavie:20151102100404j:plain

絶対冷えない私を死守していくわ。

 

にほんブログ村