
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

ずぼら〜シンプリスト、ミニマリストから掃除を学ぶ。

シンプルインテリア・片付け

ライフスタイルブログを色々と読ませて頂いてると、

12月恒例、お掃除の記事が多いわね。

 

こまめにやってる方なんかは、

大掃除なんて特別なことしなくっても、

いつも綺麗なのよね。

素晴らしいわ。

うちの息子の奥さんになってほしいわ♡

 

うちは、毎年やっぱり年末の、

夫が居る時に(手伝わせたくて)、

「さぁさ!大掃除よ!

汚い家には福の神は来ないわよ~。」と脅しながら、

(普段の自分のサボりを勢いでごまかしつつ)、

家族を巻き込んでやるわ。

高い所と重労働は、男子にやって頂くに限るわね。

 

最近は、皆さんの記事で、

カーテンを洗いました~♪って多いわね。

皆さまお疲れ様、

うちのリビング、カーテン無いから、関係ないし~(^^)v

なんて余裕ぶっこいてゴロゴロしてたら、

小豆さんの記事に、思わず正座しちゃったわ。

watasinokurasi.hatenablog.com

 

えぇ~~~!!!

シャッターって拭くんだ!!って。

拭いたことが無いわけじゃないけれど、

正直、いつ拭いたか記憶にないくらい昔ね。

 

うち、カーテン無いけどさ、

なんなら、このシャッターがカーテン代わりじゃないっ!

そんな役立ってくれてる子、

拭かないわけにいかないじゃないっ!って、

小豆さんの記事読んで学んだわけ。

 

でも、その日は寒くって・・・ゴニョゴニョだったから、

雨上がりの暖かかった昨日、拭いたわよ~。

 

びふぉ~。

 f:id:cestmavie:20151211185313j:image

おえ~~~。

 

あふた~。

 f:id:cestmavie:20151211185325j:image

う~ん。15年の傷に入り込んだ黒ずみは取れず・・・。

 

でも、引きで見ると、

やっぱりクスミがとれて明るいわ(^o^)

 f:id:cestmavie:20151211185336j:image

 

今後は雨上がりの日に拭こう(かな)←ダメじゃん。

 

小豆さんは、今後、

毎朝、シャッターを開ける前に拭こうかなっておっしゃってるわ。

尊敬だわ。

 


にほんブログ村