C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

ダメ主婦。クリスマスは「素敵な奥さんプレッシャー」と戦う日。

Bonjour

 

もうすぐクリスマスね。

仕事以外で、ほとんど繁華街へ出ない毎日だから、

世間が華やいでいるのかどうか、全く分からないわ。

 

我が家はいちおうクリスチャンなのでね。

クリスマスは家で食事が基本だけど、

それが結構プレッシャーなのよ。

料理が苦手、なんだもん。

今までは、仕事が忙しいと言い訳出来たけど、

もうその手が使えないわ・・・。

 

世の中の素敵な奥さまたちは、

インスタグラムなんかで、

豪華な手作りのごちそうを披露なさるわね。

どうぞ頑張ってくださいませね。

見て楽しませてもらいます。

 

私は、ほんと、そういう才能が無いし、

やる気も無いので(^^;

特にドヤることもありません(泣)

と思ったら、ささやかながらネタがあったわ。

ちょっとドヤらせてちょうだいね。

 

今年はパン作りが得意なお友達に、

シュトーレンを習って手作りしたのよ。

私はせっせとこねただけで、

要所要所はお友達がしてくれたおかげで、

なかなか上手に出来たわ。

 f:id:cestmavie:20151222074919j:image

 

もうこれで、手作りは許してほしいわ。

今年もデパ地下でごちそう買ってくるか~。

ディーン&デルーカだっけ。あってる?

あそこのファッショナブルで激高いデリを買うわよ~。

これで私もオサレ主婦よ(笑)

 

皆さまのクリスマスはどんなかしら?

ハッピーあふれるクリスマスを過ごしてくださいませ。

 

Joyeux Noël

 


にほんブログ村