C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

40代、冬の着回し。ユニクロ&ルメールで休日お出かけカジュアルファッション。

全国の少ない服で暮らすみなさ~ん。

着回してますか~?

今日も私も着回してますよ~。

 

冬に突入し、

週3はコーディネートに登場のコチラ。

(画像は買った時の~)

f:id:cestmavie:20151003091454j:plain

ご存じ?

ユニクロルメールコラボ商品。

カシミヤVネックチュニックです。

 

これね~。本当に買って良かったわ~。

買う時、Vの角の部分が、

もしかしたら弱いかな~と一抹の不安があったのだけど、

買ってからかなりヘビロテしてるけれど、

Vの角も全然弱ってきていないし、

洗濯機のおしゃれ着洗いコースで洗っているけれど、

型崩れやねじれもほとんど感じない。

ユニクロさん、素晴らしい品質をありがとう。

 

このニット、

普段は、デニムや黒いパンツをてきと~に合わせてる。

ボトムスを合わせると温かいのだけど、

どうしてもマニッシュ寄りにはなっちゃうわね。

 

私がこのニットをあえてLサイズを選んだのにはわけがあって、

それはワンピースとして着たかったから。

Lにすることで、

ワンピとしても、40代でも着られる着丈になるなと思ったの。

もちろん、タイツを合わせてね。

太ももから膝あたりの素肌感を出していいのは30代までと心得てるわ。

コーディネートの記事はやっぱり着画が一番伝わるから、

恥ずかしながら、登場するわね。

 f:id:cestmavie:20151223091851j:image

 

ヒールのパンプスを合わせた方がよりドレッシー。

けれど、ノーヒールのロングスエードブーツと、

カジュアルなダウンコートを合わせた方が、

休日のリラックスしたお出かけ向きかと思う。

ガンガン歩けるしね。

 

 f:id:cestmavie:20151223091907j:image

最近、手ぶれしちゃうんで~、

こんな写真でごめんね~。

 

 

ブーツはこのニーハイと、

エンジニアのショートブーツ2足を持ってます。

 

f:id:cestmavie:20151223091923j:image

 

いつもの白黒ファッションでも、

堅さやシャープさが和らぐから、

ニットのワンピース使いは良い方法ね。

 


にほんブログ村