
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

使えるインナーは国民的プチプラショップユニクロではなくGUにあった。

ミニマムクロゼット

先日。

 

恥ずかしながら、

姿を現してしまったわ。

小さく再掲載。

f:id:cestmavie:20151223091851j:plain

 

中年太り現在進行形にもかかわらず、

載っけちゃったわwww。

 

少ない服で暮らすシンプリスト40代、

そのリアルな洋ナシ体系をもってして、

実際着たらこんな感じよっていうのを、

一番分かりやすく伝えるためには、

着画が良かったのよね。

 

斜に構えたりして、

痩せて見えるポーズを多少は気にしたわ(笑)

けど、アプリで修正とかしてないから~。

修正したらリアルじゃないしね。

 

で、今日のタイトル。

インナーなんだけどもね。

ニットワンピースの下には何か着ていますか?って

ご質問頂いたの。

 

私、洋服と同じくらい、

インナーって大事だと思う。

表に着る洋服の色や形によって、

適するインナーって違うじゃない?

 

インナーと言えば、

とても優秀なアイテムがブラキャミよね。

ブラの上に、

キャミやらババシャツやらを重ねなくてもよくしてくれた。

発明級よね、ブラキャミは。

今や女性の定番インナーよ。

私も普段から着ているわ。

 

とか書いておいて、

ニットワンピースの下にはこれを着てる~。

こちらはGUさんのもの。

 

f:id:cestmavie:20151226092723j:image 

 

首回りが大きく開いているのがユニクロさんと違うトコ。

そしてこの、

長袖ヒートテックにペチコートが付いた形、

これもユニクロさんには無いのよ。

 

冬のワンピースの下に、

防寒とペチコートの機能を一着でまかなえるインナーって需要あると思うわ。

私もGUさんで発見した時は、

これこれ!こういうの欲しかったって思ったもの。

願わくば、ブラ機能(パッド)を付けてくれたら完璧ね。

 

でもGUさん、カラーバリエーションは少なめ。

黒・白・ベージュくらいだったかしら。

しかもベージュは毎年即完売になるわね。

私も黒しか持っていないの。

 

夏にはこの半袖バージョンも発売があるわよ。

 ちなみに、ベアトップ型ならば、

がっつり厚いパット付きがあるわよ。

こっちはドレス用に持ってるわ。

 

痒い所に手が届くインナー、

ユニクロさんもいいけれど、

GUさんもけっこうある。

探してみてね。

 


にほんブログ村