
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

今年、一度も買わなかったモノを、最後の最後に買いました。

大晦日~。

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

私は今日から、サクッと、

母の山の家に行ってきます。

母の家は、かなりモノが少なく、

理想の老後シンプルライフスタイルです。

私も早く、あんなに少ない荷物で暮らしたい~。

 

このブログに時々登場する片付けられない姉も、

母の近くに住んでいるので、

一緒に年越しを過ごします。

たぶん、いや絶対、

姉の家を片付けますね(笑)

 

気が付けば、今年一年、

一冊も雑誌系の紙媒体は買いませんでした。

本は借りたり、BOOKOFFで買ったりはしました。

月間雑誌、

とくに主婦向けやファッション雑誌は、

毎年、同じ月の話題がループしていて、

目新しさがない。

しかも情報はネットの方が断然早いし、

口コミも生だしね。

 

私の生活に雑誌は、

もはや、ほとんど要らないモノとなっちゃった。

 

昔は毎月、3、4冊は買ってたのにな~。

ミニマリストさんやシンプリストさんには、

私と同じような人、多いのではないかな?

 

母の家にはパソコンは無く、

帰省中はプチデジタルデトックス状態になります。

その間に読もうと思って、

今年初の雑誌を買ってみました。

 

 f:id:cestmavie:20151231002933j:image

 

PHPスペシャルを買いました。

存在するモノだけではなく、

心の不要品の捨て方の記事に興味を持ちました。

 

 

これ持って、行って来ますね。

 

今年、ブログを通じて交流して頂いた皆さま、

ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ。

 


にほんブログ村