
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

2016年元旦。今年もシンプルに生きる。

凪より

 

一年の計は元旦にあり。

f:id:cestmavie:20151229215007j:plain

 

いつも凪のブログをお読みくださり、

本当にありがとうございます。

 

はてなでブログを開始して4か月弱となりました。

 

以前、アメーバで4年ほどブログを続けていましたが、

読者数は4年で40人ぐらい。

記事をアップした当日のアクセス数でも、

いいところ200アクセス位でした。

個人のブログなんて、そんなもんだろうと思っていました。

 

それが、はてなブログを始めてからは、

アメーバ時代とは比べ物にならないほどのアクセスを頂き、

シンプリストやミニマリストの方々を中心に、

スターやブックマーク、相互読者登録も頂けました。

アメブロでは少なかった、

男性ブロガーの方々や男子学生さんにもスターを頂いたり。

老若男女、幅広い交流網が広がったことをうれしく思っております。

同時に、広い世界だからこそ、

記事の内容も、各方面により配慮した、

少しでも読んで良かったと思って頂けるような記事を書かなければと思っています。

 

シンプルライフをしていると、

何を買った、どこへ行った、レストランで美味しいもの食べた、

といったリア充的なトピックスは少ないです。

日常に当たり前のようにある、

小さな幸せや気付きをブログに書く事がほとんどです。

華やかなライフスタイルではないぶん、

キラキラ女子やらセレブやらが好きな人には物足りないブログではあるかも知れません。

それは、時々書く、

流行のキーワードが入った記事へのアクセスは多い事からも分かります。

人気ブログにしたければ、

そういうワードをたくさん使い、

流行のモノが好きそうな人向きの記事を書けばよいのでしょうが、

私がしたい事、書きたいブログは、違います。

 

派手さはなくとも、

平穏で、健康で、無理を溜めない暮らし。

理想とするところを日々自分に問い直し、

それに向けて、生き方も心も持ち物も、

マイナーチェンジをしていく暮らし。

それが、はてなブログを始めた時から今も変わらず、

書きたいブログです。

 

不惑と言われる40代の私でも、

暮らしや生き様は、日々生き物のように変わり続けています。

 

何歳になっても人は変わることが出来る、

成長も出来る。

いい方に変わりたいという想いは、

いくつになっても抱き続けていきたいと思います。

 

C'est ma vie. セ・マ・ヴィ。 

フランス語で私の人生という意味です。

2016年も、そんなブログになると思います。

時々、のぞきにいらしてくだされば幸いです。

 

皆さまにとって今年が、幸多き一年となりように。

 

凪 


にほんブログ村