
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

通常運転に向けて支度中。

シンプルな思考・行動

自宅へ帰って来ました~。

 

母の家で、ぐうたらの限りを尽くしていたから、

自宅へ帰った途端に課せられる家事労働が、

いつもにも増してめんどくさいわ~。

 

うち、クリスチャンって前言ったけど、

日本古来の氏神様文化は全然アリなのよ。

で、神社へ初詣したのね。

 

そうしたら、

私今年、「八方ふさがり」だっていうじゃない。

年の初めから、

神様にカウンターパンチ的な試練を頂いたわ。

 

でも、大丈夫。

立ち直り早いし、

こういう習わし系のことに関しては、

めっちゃポジティブなのよ、私。

 

一般に八方ふさがりの年は、

何をしてもうまくいかないから、

新しい事に踏み出さず、

目立たず騒がず、

じっとしていた方がいいみたいね。

 

どっちみち、今年も、

息子第一の生活を変えるつもりもないし、

神様から、そうするのが正しいとお墨付きを頂いた感じ?

ちょうどよいお告げだったわね(^o^)

 

このままでいいんだって思って、

なんだか、うれしくなっちゃったわ。

は~い、ポジティ部ゥ~。

部員募集中よ~(笑)

 

ちなみに、

平成28年の八方ふさがりのお仲間は、

男女ともにこの生まれの方々よ。

 

数え年 ・ 生まれ年 ・ 干支

10歳 平成19年(2007年) 亥(いのしし)
19歳 平成10年(1998年) 寅(とら)
28歳 平成元年(1989年) 巳(へび)

37歳 昭和55年(1980年) 申(さる)
46歳 昭和46年(1971年) 亥(いのしし)
55歳 昭和37年(1962年) 寅(とら)

64歳 昭和28年(1953年) 巳(へび)
73歳 昭和19年(1944年) 申(さる)
82歳 昭和10年(1935年) 亥(いのしし)

 

知っちゃって、「え~!!!!」ってかたもいるかしら。

大丈夫。

YOU、ポジティ部に入部しチャイナYO!

 

さってと。

カレンダーを今年の物に掛けかえて、

明日からの通常運転に向けて支度中よ。

(家事もシブシブやったわ)

 f:id:cestmavie:20160103152026j:image

 

今年は無印のカレンダーに加えて、

シンプリストとしては例外中の例外、

おまけにつられて買ったこちらのカレンダーよ。

 

松岡修造は歩くパワースポット、

勝利の神様だと思うわw。

 


にほんブログ村