読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

40代おばさん、ランニング始めました。

子育て シンプルな思考・行動

半世紀近く生きてりゃ、

新年だからと言って、
数値目標なんて立ててがんばれるような、
地道で真面目な性分じゃないのを、
自分が一番よく分かってるわ。
 
私の、
がんばるためのモチベーションってさ、
昔から競争なのよ。
 
誰かに負けたくない気持ちが、
一番自分を奮い立たせてくれたわ。
 
でもこれって、
いい歳した大人にしちゃ、
何だか幼稚な気がするわ。
 
誰かを意識しなくても、
がんばれる性分になりたいものだわ。
 
もうひとつ、
私が頑張れるモチベーションは、
息子。
 
今、
「息子の体を強く大きくするキャンペーン」中でね、
食事内容やら生活習慣やら、
色々気を付けてるわけ。
 
その一環として、
ランニングをすることにしたらどうか?と息子に提案したら、
独りじゃ嫌だと言うじゃない(>_<)
 
ならば、お母さんも一緒に走るわよってなったワケ。
息子のためなら山だって登るわよっ。
 
若い頃は、
長距離ランは得意だった私。
 
でもまあ、走れない(´Д` )
体が重い。
中学生男子の背中が、
あっという間に地平線の彼方へ消えていくわ。
一緒に走るんじゃねぇのかよ?!
置いてくんじゃねぇよ?!
あ、スミマセン、取り乱しました。
 
うち、体重計が無いのよね。
それをいいことに、
無駄に大きく育ったのは、
息子じゃなく母よ(^^;;
 
体重にはこだわらないけどさ、
洋服を着た時にもっさりしてきたら、
絞れのサイン。
今よ‼︎
てか、もう結構前からアラート鳴ってたわよね〜(^^;;
 
息子と一緒にランニングを始めて一週間。
走る気持ち良さを思い出してきたわ。
鈍い筋肉痛すら、
心地よく思っちゃうわ。ドM(笑)
 
毎日なんて宣言出来るほど勤勉な奴じゃないけど、
今年はたくさん走ろうと思うわ。
 
どなたか、ランニングが趣味の方、
楽しく続く秘訣があれば教えてくださいませ。
 

にほんブログ村