読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

シンプルライフに移行しても物欲は抑えられなかった。でも歳はとった。それでどうなった?

今年は、

欲しいモノリストと買ったモノリストを、

無印良品のスケジュール帳に書いていこうという記事を、

先日アップしました。

cestmavie.hateblo.jp

 

私、息子、夫、

それぞれにページを割り当てて、

さて自分のページを書こう!となった時、

欲しいモノが、書けない。

 

えぇえ~~~?

欲しいモノが浮かばないなんて!

どうかしちゃったの?私。

 

テレビやネットで見かけたモノを、

瞬間的にあ、欲しい!と感じることはあっても、

その気持ちが持続しないし、

それこそ手帳に書いてまで、願うほどじゃないみたい。

 

昨日も、テレビの通販コーナーで、

なんだかとってもあったかそうな寝具が紹介されていて、

わぁ~いいなぁ~と思ったんですが、

コーナーが終わると、忘れてしまってた。

 

歳なのか?モノも欲も、

速攻一緒に忘れ去れちゃうようになって、

良かったのかも知れない(笑)

 

シンプルライフを始めた頃は、

物欲と戦うのが本当に大変だったけれど、

40代も半ばになると、

もう、色んな事、いい意味であきらめがついてね。

朝が来るだけで、幸せに感じる。

 

あ、でも、

ブログを通じて交流させて頂いてる皆さんがご紹介くださる、

家庭生活に必要、且つ、優秀なモノの数々は、

今の在庫が無くなったらとか、

いよいよ必要となった時とかのために、

ブックマークしてあります(^^♪

 

そっか、これらを手帳に書こう!

今、この文章を書いていて気が付きました!(^^)!

 

小豆さんおススメのノンカフェインコーヒー。

まだネスカフェゴールドブレンドが4瓶残ってる~(^^;

watasinokurasi.hatenablog.com

 

同じく小豆さんおススメの万能洗剤。

汚し屋の息子が居るからな~。

watasinokurasi.hatenablog.com

 

nicoさんおススメの揚げ物鍋。

nicoさんが家で揚げ物をするのが楽しくなっちゃったというお品。

nico201539.hatenablog.com

 

おくまさんおススメの食器洗い洗剤。

私、そんなに真面目に家事をしないくせに、冬は手荒れするナシな~。

www.okumalife.com

 

小豆さん、nicoさん、おくまさん、言及させて頂きました

他にも多くの皆さんから、

色んな情報を教えて頂いて、とても助かってま~す。

 

記録は大事というのと、

歳をとるのも悪くないよというお話でした(^o^)

 


にほんブログ村