C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

私のファッションアイコンはこの人。40代でも着られるシンプルで上品なファッションの参考になります。

 

一年で一番寒い時期を迎えていますが、

セールも終了して、ファッション界には一足早く春がやってきますね。

 

冬の間は寒くておしゃれどころじゃないっ!私(^^;

防寒第一ですが、ファッションへのミーハーな心はいつもあります。

 

今日は、私が常日頃、素敵だな~と思っている有名人のお名前をご紹介します。

 

それは、フリーアナウンサー夏目三久さんです。

 

TBSテレビ、朝の情報番組「あさチャン」のメーンキャスターの夏目さん。

お顔が小さくて、黒目がちの大きな瞳。

ほんとうに可愛らしいなぁ~♡と毎朝「夏目ちゃんを」観ています。

 

そのあさチャンでキャスターとして着る衣装は、

他局の女子アナのように、かわいい系でもきれいなお姉さん系でもなく、

コンサバを基本に、ほんのりモードを感じさせるコーディネート。

 

そして、スタイルもきっとすごくいいんでしょうが、

モデルさんが良く着ているような、体の線をはっきり見せるような服を着ない。

 

胸元を開けないのも彼女のファションの特徴。クルーネック、もしくは襟付きなどですね。

ここに上品さと好感度の理由があるように思います。

 

バラエティー番組では、キャスターの時よりもう少し遊び心のある服装をされていますが、

それもとんがり過ぎず、好感を残していて素敵。

 

彼女は、洋服でも髪型でも、アシンメトリーが好きなのかな?

そういうのも、よくお似合いです。

 

夏目さんはまだ30歳くらいですが、

エイジレスに着られるアイテム選びや、モードの薫らせ方、

TPOを逸脱しないで自分らしさを見せる方法、好感度の保ち方など、

彼女の着こなしには、私たち世代が取り入れるべきヒントがいっぱいある。

 

夏目ちゃん、

超有名な伝説の女優に雰囲気も似ていると思います。

 

f:id:cestmavie:20160203102115j:plain

オードリー♡

永遠のファッションアイコンですね。

 

あさチャンのサイトでは、

夏目さんのファッションを毎日掲載するコーナーがありますよ~。

過去のコーデも見られます。

www.tbs.co.jp

 

 凪


にほんブログ村

最後にお知らせです。

いつも当ブログをお読み頂き、ありがとうございます。

おかげさまで読者様も100名を越え、

私もたくさんのはてなブログを購読させて頂いております。

毎回スターを付けてくださったり、

コメントやブクマをくださる方のブログには、

2日に一度は必ず訪問し、読ませて頂いています。

読んだらスターも付けさせて頂いています。

最近、何度リロードしても、

なぜかスターを付ける部分だけが出てこないことがあり、

記事へのスターを付けられず帰ってくることがありますが、

基本的に交流のある方の記事は全て読ませて頂いておりますので、

ご容赦頂ければと思います。

あと、コメントにスターを付ける機能が、

私のブログ上では出来ない記事がなぜか多いようですが、

こちらの方も、お気遣い無用でございます。