
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

モノに箱(収納)を合わせるのではなく、箱にモノを合わせて、数を減らすっ!!

シンプルインテリア・片付け

 

タイトルに感情がこもって、!!マークを連打してしまったわ。

 

シンプリストを自称していて、

ゆくゆくはトランクひとつ持って、南国の海辺で暮らす事が夢なんだから、

家が狭いとか、モノが多いとか、収納が小さいとか、

そんな不満言ってるようじゃ、まだまだ甘いわよね。

 

でもさ、ファミリータイプの家なのに、靴収納のこの小ささ(-_-;)

f:id:cestmavie:20160203161033j:image

 

何で~?って言いたくもなるでしょ~?

 

当然、靴が全部仕舞えないから、

玄関にもうひとつ、レクポストで作った棚を置いて、靴収納にしていた。

こんなん。

整える前に写真を撮ったライブ感ある玄関どす。

f:id:cestmavie:20160203161009j:image

 

あらためて、この白い棚を眺めていたら、備え付けの靴箱に全部入るかもと思い立った。

この間、ブランディアに夫の靴を売って、スペースが出来たしね。

 

早速、着手。

 

靴箱の方には、真夏のビーサンまで並べていたの。

その訳は、仕舞うと存在を忘れるからなんだけど(^^;;

靴自体、もうかなり数も減ったし、真夏になれば絶対に履くから忘れることもないと思って、

夫と息子のビーサン2足は別のところに置くことに。

もう1足、私の春夏用レインブーツ1足も、同じく。

 

靴箱には、この季節に繰り返し履くアイテムだけを入れることにした。

 

息子の靴は計3足。(通学用スニーカー1、クロックス1、全天候型ブーツ1)

夫の靴は計6足。(ビジネス用2、スニーカー2、クロックス1、スノーブーツ1これは靴箱の下に)

ふたりはこれで全部、ミニマリスト級ね。

 

私の普段履きは、6足をここに収納。

この冬一回も出番のなかった2足を間引き。

 

そしたら入ったよ\(^o^)/

 f:id:cestmavie:20160203161347j:image

 

白い棚、空っぽよ。

f:id:cestmavie:20160203161358j:image

 

この棚、どうしようかと思案中・・・。

でも、もう靴収納には復活させることがないよう、靴は増やさないようにしよっと。

 

 凪


にほんブログ村