
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

40代、シンプリストの普段着コーディネートと髪型なんぞ。

ミニマムクロゼット

 

とうとう今年も花粉症が発症してしまったわ。

世の中はインフルエンザも大流行中。こんな時期は引きこもり生活の恩恵に浸れるわ~。

 

とは言っても、なんだかんだ、インフルの人のピンチヒッターとか?

暇なあたくしに番が回ってくんのね~。

仕方ないわ。

 

最近は、というか最近も、てんでおんなじ服よ(笑)

 

 トップスは(ほぼ)白。

30代は黒っぽい人で、まぁ黒ばっかりだったのだけど、

ある日突然、黒が違う!!って感じて、

その後、ライトグレーブームが来て、

それもある日突然、BBAカラーを自ら着るか?ってくらい似会わなくなってて、

悲しみの果てに白の神様に救って頂いたのよ( ;∀;)

 

白も似合わない時が来たら、どうしましょってね~。

 

遊びも仕事も日常も、本当に少ない服で暮らしている事を証明する、

コーディネートをアップすると前に言った気がする。

ので、アップしてみるわね。

 

2日に1回は着ているのが、ユニクロルメールのカシミヤ。

普段はインディゴデニムと合わせることが多い。

なんの変哲もないわね。いいの。着ていて楽であったかければね。

 

 f:id:cestmavie:20160222165415j:image

 

部屋の掃除にいそしんでる母を息子が撮った画像よ。

マスクにニット帽で花粉から完全防備よっ。

 

ていうかさ、

冬、ジーパンて寒くない?

私は寒いわ。硬いし。

ジーパン?デニム?って大好きだけど、着たくない日もあるのよ、ワガママボディー。

 

そんな日は、ウールのパンツ。

このパンツはユルいサルエルになってて、

腰回り安心なくせに、裾へ行くにしたがって細いから、意外とキレイ目にも着られる。

トップスがカジュアル素材のスウェットでも、

このパンツが程よくドレスアップしてくれるの。

合わせる小物次第で、もっとアップも、逆にダウンも可能なカメレオンパンツよ。

 

今日はコットンパールを襟元に合わせてみたわ。

コットンパールさえしとけば、というお決まりの作戦よ。

 

f:id:cestmavie:20160222165515j:image 

 

こんなカッコで出かけたのは、美容院。

いつもの、滝クリ風ボブ。

そしていつもの束メッシュ。

分け目を変えると黒髪だけにも見えるこのツーブロック的なメッシュなら、

真面目なシーンにも対応出来るから、大人のライフスタイルには便利よ。

 

 f:id:cestmavie:20160222165534j:image

 

いろんな人にメッシュの良さを説いてたら、周りみんな、メッシュ入れだして、

ユニット?みたいな(笑)

 


にほんブログ村