C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

美ビジュアルの日用雑貨はロハコにある。

 

いわゆる飾るだけの雑貨、

昔はよく買ったけれど、

今は買わないようにしています。

 

いずれ機会があったら記事にするかもですが、

色々な想いがあって手放すつもりのない飾り物や小物は、

想い出棚と名付けた寝室の棚にひっそりと収めています。

 

日常を過ごすパブリックスペースには、

飾り物、小物はほとんど置きたくない。

その代わり、暮らしの道具や日用品は、

使い勝手とビジュアルを兼ね備えたモノを選びたいので、

いつもアンテナを張ってます。

 

ロハコというサイト、皆さんもご存知かと思います。

このロハコの、

オリジナルパッケージやコラボパッケージの日用雑貨が、

美ビジュアルでオシャレなんです。

 

たとえばこれ。

f:id:cestmavie:20160302225044j:plain

ダサさの最高峰?(笑)ボックステイッシュも、

ロハコではこんなにスタイリッシュ。

ただ色を抑えるだけでこんなにシンプルで素敵になるんだから、

他のメーカーさんでもやってほしいわ。

この色味なら多くのおたくに合うのでは?

 

それからこれ。

f:id:cestmavie:20160302225121j:plain

リセッシュという消臭スプレーも、

ロハコオリジナルのデザインがモダン。

うちは消臭スプレーを使わないから買わないけれど(^^;

こういうスプレーボトルの商材って多いから、

こんなモダンなビジュアルだと出しっぱなしでもいいよね。

 

ドリンクのパッケージもオーガニックで優しい感じ。

f:id:cestmavie:20160302225320j:plain

「お疲れさま。」って言葉とともに、

同僚や仲間に手渡されたらちょっとうれしくなっちゃうね。

 

画像は全て公式サイトよりお借りしました。

 

長く残るものは、なかなかデザインを遊べないけれど、

消費していくものなら、気分や季節で気軽にデザインを遊べる。

こういう美ビジュアルの日用品、

どんどん増えてほしいですよね。

 


にほんブログ村

ロハコ公式サイトはコチラ

lohaco.jp