C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

春。捨てるのをやめたソファーを衣替え。壁紙も変えてみた。

 

処分しようか迷っていたソファー。

諸事情、鑑みて、

使い続けることにしたと、以前書きました。

その時の記事はコチラ。

 

cestmavie.hateblo.jp

 

その後、家族全員納得して、

ソファーのある暮らしを満喫しています。

 

カバーとして使っているIKEAのベッドカバー。

素材感と色が本当に気に入ったので、

実は2色買ってました。

 

秋冬はスチールグレー。

春夏用に白。

 

昨日は暖かく、お天気も良かったので、

カバーやマットをお洗濯したり、

窓や床も拭いたりと、

いつもよりしっかりと家のメンテナンスしました。

 

ソファーは白く春らしくなりました。

外のお天気が良すぎて、

画像は室内が暗く写ってしまってますが・・・。

 

f:id:cestmavie:20160309093130j:image 

 

グレーと比べると、明るさが分かるかな。

f:id:cestmavie:20160112222954j:plain

 

ソファーが白くなると、

気になるのが壁の汚れや黄ばみ。

リビング全体の塗り替えを、

もっと暖かくなって花粉が収まった頃にやるつもりです。

 

テレビ周りの壁だけ、

色を変えようか、

柄のある壁紙にしようか、

検討中なのですが、

イメージが少しでも沸くように、

お試しで余っていた布を張ってみました。

施工は簡単。

タッカーという大型ホッチキスで留めただけです。

 

f:id:cestmavie:20160309092511j:image 

 

薄いラベンダー色。

 

この色も優しく感じていいですが、

せっかく色を変えるなら、

もう少し、コントラストが強い方がいいかなと思いました。

 

でも、せっかく張ったので、春の間はこれでいきます。

 

セルフリフォームやリノベーションをやる人が増えてきて、

素人でも簡単に扱える材料がたくさん出てきています。

昔では考えられなかった~。

選択肢が増えて、うれしい悲鳴、悩みますね。

 


にほんブログ村