
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

【シンプリストの持ち物】レトロアメリカンな風貌のオーブンレンジ

シンプルな道具・雑貨

 

使い易さと美ビジュアルを兼ね備えた道具、雑貨をご紹介するシリーズです。

 

初回は、愛してやまない、オーブンレンジです。

 

キッチンの道具、家電は、

頻繁に買い替えるモノではないので、

新調する機会には、出来る限り気に入ったデザインを選びたい。

 

ここ10年ほどで、

日本市場の家電もだいぶ美人になったかな~と思いますが、

まだまだ、デザインより多機能重視の気がしますね。

日本の家電メーカさんは優秀なのだから、

デザインの良さを兼ね備えた家電を、

もっともっと作ってくださ~い、と思います。

 

とは言っても、

私の望むデザインの良さは、究極のシンプルです。

余計なロゴやボタンなんかも無い方がいい。

色も曖昧カラーじゃなく、白なら白、

黒なら黒、ステンレス、そんな感じが好きです。

 

では、我が家のオーブンレンジを。

 

 f:id:cestmavie:20160312084608j:image

もう10年くらい使っています。

ほとんど電子レンジとしてご活躍していますが(^^;

最近は毎日パンを焼くようになったので、

ようやくオーブン機能もご活躍中。

 

どことなくレトロで、ノスタルジーを感じるこのオーブンレンジは、

アメリカの家電メーカー、GE社(ゼネラルエレクトリック)の製品を、

当時、家電量販店のコジマが取り扱っていたものです。

現在は、GEの小型家電の取り扱いは無いようで、

これが壊れてしまったら、同じものはもう手に入らないので、

大事に使わなければ。

 

f:id:cestmavie:20160126092531j:plain

 

 白いキッチン収納にも、

すっかり溶け込んでいます。

棚は無印良品のユニット棚です。過去記事↓↓

 

cestmavie.hateblo.jp

 

お料理は得意じゃないですし、どっちかというと嫌いなので、

道具から気分を上げていかないとダメな私。

キッチンには他にもたくさんのお気に入りが、

私のモチベーションを上げてくれています。

また、ご紹介します。

 


にほんブログ村