
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

どうせなら美味しい外食をしよう習慣、始めました。

家食&外食

 

仕事で毎日のように外出していた頃は、

ランチはほとんど外食していました。

通勤していた街のレストランは、

夜はまぁまぁお高いけれど、

ランチは激戦でとてもお得、

なのに美味しいお店が多かったからです。

 

子供が小さなうちは、

子連れで入りやすいという事を第一に外食先を選んできました。

そして息子が中学生ともなると、

食べる量が半端じゃないので(^^;、

お店選びも質より量を考えてしまいます。

 

今は、毎日のように外食することも、

日替わりで美味しいモノを頂けることもなくなりましたので、

家族でのたまの外食くらい、(2、3か月に一回程度です)

本当に食べたいものを、美味しいものを食べに行こうと、方針を変えました。

 

今回は、熟成肉を食べに行ってきました。

 

f:id:cestmavie:20160313083354j:image 

 

画像でお店が分かる方、肉食ですね~( *´艸`)

このお店はランチで何度か来ていて、

ランチだと1000円~1500円くらいで、

美味しいハンバーガーやステーキやチキングリルなど、頂けます。

休日限定のパンケーキも美味しいです♡

今回はランチメニューからでなく、

グランドメニューからオーダーしました。

 

お肉が焼けるまで30分はかかるので、

その間にサラダとスープで待ちます。

 

 f:id:cestmavie:20160313083440j:image

シーザーサラダはちゃんとロメインレタス、新鮮でシャキシャキでした。

 

f:id:cestmavie:20160313083457j:image

エビのビスク。ミソの苦みや旨味がしっかり出ていました。

 

一皿のポーションが大きいので、シェアしても十分。

スープはシェアすると伝えておけば別皿でサーブしてくださるし、

サラダも(もちろんこの後のお肉も)、ウエイターさんが取り分けてくださいます。

外食の時はこういうサービスのあるなしで、

トータルでの満足度が上がるんですよね。

 

お肉が来ました!

 

f:id:cestmavie:20160313083758j:image

 

meeeeeet!

beeeeeef!!

 

f:id:cestmavie:20160313083826j:image

 

サーロインとヒレの2部位が楽しめる、

お店お勧めの21日間熟成ポーターハウスステーキです。

600gをシェアしました。写真はシェア後、ボリューム十分です。

もちろん切り分けてくださいます(^^)

オーストラリア牛と和牛との交配牛は、

アメリカ産牛肉より日本人の口に合うそうです。

 

多くのステーキハウスはバターをかけてグリルしているので、

バターの香りも強く、食べていくうちに胃に重くなっちゃうんですが、

こちらのお店は炭火焼なので、

お肉の味をよりしっかり、最後まで味わえます。

 

味は塩こしょうだけ。イヤ~、美味しかったです。

 

炭火でさっぱり、ペロッといけちゃったので、

お腹はいっぱいなのに、別腹も発生。

デザートも食べちゃいました。

 

f:id:cestmavie:20160313083928j:image 

 

熟成肉は、やっぱり外食じゃないとね。

これからも時々、外食ならではというものを、食べに行きたいなと思います。

 

お店のHPはコチラです。

37 Steakhouse & Bar

 


にほんブログ村