
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

スイーツ男子、手作りでホワイトデーのお返し。

 

週末、ちょっと片付けしてまして、

普段のルーティン家事が適当になってます。

今日は大好きな(おひとり様になれる)月曜日なので、

じっくり、のんびり、ルーティンやりま~す。

皆様も、今週も元気に行きましょうね(^^)

 

さて、今日はホワイトデーでございます。

私、バレンタインデーなんて、とっくの昔に引退してますから、

何にも関係ありません。

 

でもやっぱり、思春期ジェネレーションズにとっては、

ウキウキドキドキするイベントなんですよね。

うちの息子も、おかげさまで、

バレンタインデーには「友チョコ」をたくさん頂いてきました。

 

なぜ息子にたくさんの友チョコが集まるのか、

それはもちろん、息子の手作りスイーツが返ってくる事を、

女子たちが知っているから。

うちの息子、趣味?でよくお菓子を作り、友達に試食してもらってるのでね。

 

今回も、配りやすいスイーツを作っていました。

私も手伝いますが、オーブンの予熱をするとか、焼型にバターを塗るとかの、

完全アシスタント状態です(^^;

いいのよ、母さんは苦手分野だからさ・・・。

 

チーズケーキと。

 f:id:cestmavie:20160314080058j:image

 

ハニーマフィン。

 f:id:cestmavie:20160314080118j:image

 

バレンタインにくれなかった子、

男友達や卒業する先輩にまで作っていくという、

一体何の日なんだか、もはや分かりませんがね。

チョコをあげていない母にまで、くれました( ;∀;)

 

お返しに、ピザパンを朝から焼いたのは、

ただ全然眠れず時間があっただけで~す。

 f:id:cestmavie:20160314080145j:image

 

紙カップやラッピングは100均のモノを常備していますョ。

 f:id:cestmavie:20160314080159j:image

 

息子にとっての楽しい一日になりますように。

(息子の学校ではお菓子の持参は先生公認。先生にもあげるんですって。)

 


にほんブログ村