C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

【40代春ファッション】予算や金額にこだわらずに使えるモノだけ買ったらすごい金額でした。

 

春、オシャレを楽しめる季節が間近ね。

40代シンプリストとしては、

少ない服でいかに着回し、

少なからず今っぽさも薫らせて、

子供っぽさとはサヨナラして、

着心地も我慢しないでいいファッションを追及していくわっ!!!

40代のファッションには、こんないくつもの譲れない条件があるから、

オシャレ力を鍛えなきゃね。

かっこいい大人、かっこいい老人を目指して、

スキル磨いていくわよ。

 

さて、春の服のお買い物へ行ってきたわ。

MY定番のボトムたちとの相性と、

やりたいコーディネートや体型カバーのことも考慮、

さらには肌触りも妥協なしで選んで、

買ったのはコチラ。

f:id:cestmavie:20160315082251j:image 

 

ロングシャツワンピース。

色はもちろん白、

襟付きのシャツより私には似合うノーカラー、

R45がワンピースとしても着てもおかしくない長めの着丈、

年中着られるダブルガーゼの綿100パーセント素材。

すこし肩が落ちたゆるいショルダーデザインが、ほんのりと今。

胸ポケットもないシンメトリーがまたいい。

 

求めてた条件にぴったりのシャツワンピースだわ。

 

もうね、いくつもいくつも、コーディネートが浮かんじゃう。

それは次回以降、お見せしていくとして、

続けて他のお買い物品を。

 

次もワンピ、黒いロングTシャツワンピース。

f:id:cestmavie:20160315082446j:image

 

これも一番のポイントは着丈ね。

膝がちゃんと隠れるのよね、大事。

素材も厚みがあるので、体型を拾わないのもうれし♡

似たような黒いジャージーワンピースを春夏の定番として持っていて、

それがそろそろ傷んできてるので、買い替えの意味もあるわ。

 

最後は、前々から買い替えを検討していた黒のフラットパンプス。

持っているのはヒールが高くて、

私のリアルクローズには不向きだったのね。

見つけた瞬間、キタコレ~と思い、

試着した瞬間、購入決定よ。

f:id:cestmavie:20160315082521j:image 

 

このアーモンドトゥは、私のスタイルにほしいなって思って探してた形。

思えば3年くらいはあちこちで試着してたかも。

でもどれも、足が大きく見えたり素材が硬くて痛かったりで、

購入には至らなかった。

トゥの丸いバレエシューズも持ってるんだけど、

バレエシューズじゃないな・・・って時も多々あったのでね。

 

で、驚愕のお値段。

 

白いシャツワンピース。2490円。GU。

黒いTシャツワンピース。1490円。GU。

フラットパンプス。900円。ファッションセンターしまむら

合計4880円( ゚Д゚)

 

私、高いお店も買い物の対象から外してないし、

本当に自分に合うモノがたまたま安く見つかっただけだけど、

それにしたって安く済み過ぎじゃない?ねぇ・・・。

 

買ったのはナチュラルっぽいアイテムだけれど、

そうは着ないわよ。

近々、凪流、大人のキレイ目辛目、カジュアルコーディネートをお見せするわね~。

 

凪 


にほんブログ村