
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

40代春ファッションコーディネート。GUのシャツワンピースを一日中?!着回し提案。

 

40代シンプリストとして少ない服で暮らすライフスタイルを提案しています。

 

先日の春の買ったもの記事では、

合計金額に驚いた方も多かったかしら。

私も驚きましたもん(^^)

でも今日は、お値段以外にもびっくりして頂こうかと思うわよ(笑)

 

一年中着回しはよく聞くけれど、一日中着回しは有り得ないんじゃないかな?

でも、出来ちゃったのよね。

GUのガーゼシャツワンピースとしまむらのフラットシューズで。

では、いきます。着画でw。

 

これが基本形。

 f:id:cestmavie:20160317081544j:image

 

妊産婦時代のパジャマを彷彿とさせる。

そう、このGUシャツワンピースはパジャマとしてもいける。(しないけど)

だから一日中着まわせると言ったわけよ(笑)

 

ふざけてるんじゃなくて、外出にも仕事にも遊びにも着まわせるから、

続きを読んでくださいませね~。

 

基本形に、お約束の黒スキニーを合わせればこんな感じ。

 f:id:cestmavie:20160317081701j:image

 

ありがちだけど、シンプル過ぎるくらいがイイね。

ゆとりがあってくつろげるから、ルームウエアや家事デーはこれでいいか。

 

家事デーでも犬の散歩や銀行くらいは行くじゃない?

そんな時は、ハットでサンスクリーンして、

お財布バッグ(しまむらメイド)を斜めがけして即準備完了。

 f:id:cestmavie:20160317081729j:image

 

基本形に相性抜群のブルーデニムを合わせて。

f:id:cestmavie:20160317081802j:image

 

この組み合わせはどの世代でもやってるだけに、

「可愛くない」シンプルな小物を合わせて、ナチュラル寄りにしないように。

あれもこれも盛り過ぎないのが大人のカジュアル。

 

今の季節はまだまだ気温も低いから、ウールのパンツも合わせたい。

ライトグレーのウールサルエルは冬の制服。

 f:id:cestmavie:20160317081827j:image

 

シンプルに。

 f:id:cestmavie:20160317081853j:image

 

はたまた、ストールの色柄を生かして。

大判ストールは防寒にもなるしね。

 f:id:cestmavie:20160317081908j:image

 

オフィスカジュアルにもいけるよ。

さっきの家事スタイルに、細いシルバーのベルトをオン。

黒いゆるジャケットを持って。

 f:id:cestmavie:20160317081926j:image

 

ジャケットを着た時は、シャツの袖も一緒にロールアップしちゃう。

ベルトでワンピースの着丈を上げれば、

ジャケットとのバランスも良くなるよね。

 f:id:cestmavie:20160317081943j:image

 

お仕事シーンでは、ブラック&シルバーの時計やアクセサリーで、

より辛口に持っていく。

 

どうかしら?

まさに、一日中、着回せますでしょ?

夏はビーサンを合わせたり、羽織にしたり、

冬はこれにコートを着てタイツを履けば、一年中着まわせるんじゃないかと思うわ。

 


にほんブログ村