C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

片付けられない女にとっての「無印良品週間」が笑える件。

 

季節連載している?!うちの汚ねえちゃん(お姉ちゃんのコト)。

片付けられない姉に共感くださる人も多くて、

何気に当ブログの人気記事(笑)

 

片付けられない性分なりに、なんやかや努力をしようとする姿勢と、

その情熱が長続きしないところが、人間くさくていいのかしらね。

 

その姉が朝から電話架けてきたのよ。

無印良品週間とは何ぞや?的な質問で。

MUJIのアプリの事や、ポイントの事や。

 

そもそも、なぜ急に無印良品週間に興味を持ったんだかも疑問だったから、

どうしてか聞いたわ。

そしたら、前日無印の店舗へ行って、

10パーセントオフののぼりをたくさん目にして、

そういや、部屋の収納グッズがバラバラで見た目悪いから、

統一したいな~って思ったんだって。

で、いつもの自分なら、

その場で思い付きでサイズも適当に買いこんでくるところ、

それやると私に怒られるし、

ちゃんとサイズを測ってから買おうと、思いとどまったそうなのね。

偉いら~?なんてドヤってきたわ(笑)

まぁ、姉にしちゃ偉かったわね。

 

で、一番知りたかったのは、無印良品週間が年に何回あるのか?って事だったわけ。

 

私の知る限り、

3月、4月、6月、10月 、11月の年5回実施が基本だったはず。

そう伝えて、姉、なんて答えたと思う?

 

そっか、なら良かった。

今期中に、片付ける計画が実行出来んのは間違いないから、

6月に買うのを目標にするわ、と。

 

遅ぇよっ!!!(笑)

 

片付けられない女は、思い付いてから、

計画~行動に移すまでに、時間を要するんだって。

 

この分じゃ、夏休み、私が行く時にまで、計画が伸びそうな、

そして買い物は11月のセールになりそうな予感がするわね・・・。

 

汚ねえちゃんのお片付けが詳しく読みたい方は、過去記事をどうぞ。

cestmavie.hateblo.jp

 

さて、私も取り急ぎ、買ってきました。定番品のみ補充。

ローションシートです。

 f:id:cestmavie:20160318115640j:image

 

これは、美容マニアだった頃から、長いシンプルライフへの道程で、

たくさんのモノや行為を手放してきた中、

今も生き残っている、数少ない美容用品よ。

安い化粧水でも、シートパックをすることでしっかり肌に入るのよ。

 

このブログではまだ美容について全然触れていないわね。

そのうち、40代シンプリストの美容について書くわね。

 


にほんブログ村