
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

3連休は買い物でお金を使いました。でも・・・。

 

おはようございます(^^)

3連休、まぁまぁ好天に恵まれましたね。

皆さんもお出かけされたり、お家でご家族と楽しんだりと、

充実して過ごされたことと思います。

 

私は「お部屋の片付けアドバンス」をしておりました。

お部屋の片付けアドバンスとは、私が勝手に名付けただけです(^^;

夏までに家じゅうを納得いく形にまで片付ける目標を、こう名付けました。

天気が良かったおかげで、

片付けで出る洗濯ものもどんどん片付いて、はかどりました。

片付けの様子はまた記事にするとして、

今日はお買い物のお話し。

 

3連休最終日の昨日、ショッピングモールへ出かけました。

駐車場も入場待ち、モールやその周辺施設もものすごい人出でした。

あったかかったですもんね。

 

こんな状況になるのを分かっててあえて行った理由は、

必要なモノを買うタイミングと、モールのポイントアップ時期や各種セールが一致したから。

 

買ったモノは、

夫のジーンズ、ユニクロでセールになっていたもの。

夫の眼鏡、ZOFFの定番ゾフスマートというグニャグニャ曲げても折れないやつ。

カルディーのカフェインレスコーヒー。今クライスがセールですよ~。

カルディーでは、今月いっぱいまでの10%オフクーポンも使用。

LUSHのシャンプーバー。我が家の定番。いつもポイントアップ時にまとめ買い。

 

全部、必ず使うモノや必須のモノばかりです。

 

以前の私なら、予定外のモノも買っていたのは間違いありません。

今回はきっかり予定通り。

それ以外のショップには入りもしませんでした。

せっかくのポイントアップで得た還元分を、無駄な買い物で失わずに済みました。

やった~(^^)v

 

こういう行動をいつでも出来るよう、しっかり意識して身に付けていきたいです。

 

f:id:cestmavie:20160322074822j:image 

 

エコバッグを持参すれば尚良かったね。

 


にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp