C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

【シンプリストの持ち物】オープンキッチンの水切りかご問題。透明人間みたいで解決。

 

40代シンプリストの持ち物をご紹介するシリーズです。

現在キッチンカテゴリーを中心に連載しています。

 

ミニマリストやシンプリストを目指す過程で、多くの方が捨てる、手放すのが、

キッチンの水切りカゴではないでしょうか。

我が家はビルドインの食器洗浄機があるので、無くせないこともないとは思いますが、

無くすと不便なので、あります。

食器類は食洗機で、

鍋やフライパン、水筒などは手洗いにして、水切りかごに置いています。

モノを持たないことを追求するあまり、暮らしが不便になるのは、私は嫌です。

 

毎度、使い回しのキッチンの画像ですが、

我が家の水切りカゴ、ここに写っています。

f:id:cestmavie:20151210171613j:plain

 

キッチンキャビネットの一番左側、4段の引き出しの上です。

 

間取りがオープンキッチンなのもあって、

存在感は極力消したくて、薄型のトレーを選びました。

 f:id:cestmavie:20160329084738j:image

 

色もキッチンに溶け込む白。

サイズは40センチ×25センチです。

 

 自然に風景に溶け込んでいて、これを選んだことをとても満足しています。

 

無くしたいけど無くせない、

そういうモノは、透明人間式で選ぶのもおすすめですよ~。

 

凪 


にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp