C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

ニトリの、IKEAそっくりな収納BOXで、最近増えたモノを整理しました。

 

ライフスタイルが変われば、収納整理も変わりますね。

 

過去10年は、極力モノを増やさずに、

出来るだけ今あるモノを生かす方向で、収納整理してきました。

モノが減ってくれば、収納に必要なモノも当然余ってきて、

そういう役割のモノもどんどん減らしてきました。

 

そんな暮らしですが、

増えたモノを整理するために、久しぶりに収納グッズを買いました。

ニトリのブランという整理ボックスシリーズです。

このシリーズはキッチン用品のコーナーで見つけました。

IKEAにも、これとそっくりなボックスがありますよね。

 

 f:id:cestmavie:20160330124213j:image

 

うちのキッチンの棚の高さと奥行きにぴったり(^^)

白さと手ごろな大きさで、随分前からいいな~と目を付けていたけれども、

収納するモノが無いので買うまでに至らなかったのですが、

今回晴れて購入(^^♪

 

今年始めたパン作りが、

3日坊主で終わることなく、コンスタントに続いています。

今まで我が家にはなかった、材料などのストックが増えてきたので、

パン作りに必要なモノをまとめることにしました。

f:id:cestmavie:20160330124255j:image 

 

このふたつのボックスは、吊戸棚の空いている場所に入れま~す。

 

これまでのまとめ方、なんと残念なことでしょう(笑)

段ボールを手で割いたやつ(^^;ズボラが出てる。

f:id:cestmavie:20160330124309j:image 

 

パン作りに飽きるか、挫折するかと、自分を信頼してなかったのでね~。

今はもう、パン作りの習慣が身に付いた自信があるので、

迷うことなく、収納グッズも増やせました。

 

こういう「増え方」ならば納得ですね。

 


にほんブログ村