
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

新年度スタート。桜も満開。充実した時間をたくさん持ちたい。

シンプルな思考・行動

 

新年度、始まりましたね。

子供たちは来週あたりから新学年スタートですが、

新社会人の方々は今日から出社という方も多いのでは?

門出を迎えた皆さま、おめでとうございます。

 

去年は仕事も減らして、

大きく状況が変わらない生活をしていると、

こういう節目も、意識しないと、なんとなく過ぎて行ってしまいます。

 

ゆっくり感じようが速く感じようが、誰にでも平等なのは時間の流れ。

たっぷりあると思って、意外と無駄にしているのも時間。

状況に甘んじず、出来るだけ満足いく時間の使い方をしたいと思います。

 

さて、六曜を知りたくて、「今日は何の日?」とiPhoneのシリ(Siri)に尋ねたら、

お茶目な答えが返って来ました。

f:id:cestmavie:20160401105243j:image 

 

ユーモアが分かっているのか(^^)

時々、トンチンカンなSiriでもありますが、今日はナイスな返しでした。

 

今日はルーティンを終えたら、皆さまのブログをゆっくりめぐらせて頂きます~。

 


にほんブログ村