
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

オタクは日本を救う!!(かな?)aikihabaraはotakuだけでなく男の子の聖地だよ。

子育て

 

昨日は、春休み最終日、

春休み中もスポーツ三昧だった息子にとっては、唯一のオフ日でした。

 

家でダラダラしたいんじゃないかと思いきや、行こうと誘われたのが、

はい、この街。

 f:id:cestmavie:20160405092333j:image

 

世界のAKIHABARA。

 

目的は対戦型カードゲームのカード探しです。

秋葉原にはたくさんのカードショップがあるんですよね。

オタク友達も誘って、電車でGO。

 f:id:cestmavie:20160405092351j:image

 

たくさんのカードが販売されています。

レアなカードは数千円。中高生くらいの男の子たちが、目を皿のようにして探していました。

中には、スーツ姿の大人の姿も。息子の行く末か・・・(^^;

 

こういうお店の奥には、フリー客が対戦できるこういうスペースがあるんです。

ここにもたくさん少年が居ました。

 f:id:cestmavie:20160405092411j:image

 

animate(アニメイト)というお店は、ビル丸ごとオタク文化が凝縮されてます。

アニメ、フィギュア、アイドル、ミリタリー、ゲーム、カードなどなど。

オタク少年にとっては、USJやディズニーランド並みに価値ある場所のようです。

 

母のワタクシ。オタク文化は全くワケが分かりませんが、息子たちが楽しそうならそれで満足。

道案内とお財布としての同行ですけどね(笑)

 

アキバと言えば、カレー屋さん。お昼はカレーを頂きました。

 f:id:cestmavie:20160405092427j:image

 

昔は全然居なかった(気がする)外国人の方がすごく多かったのが印象的でした。

日本と言えば、今やAKIHABARAとOTAKU

もしかしたら、オタク文化は日本の斜陽期を救うかも知れませんね(笑)

 

今日から中3です。

母もまた頑張ります。

 

日本中の子供たちが、楽しく充実した一年を送れることを願います。

 


にほんブログ村