
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

後悔ゼロ。40代の私が人生で一番満足しているお金の使い道。

 

シンプリスト、ミニマリストならば、

衣食住の全てで、お金の使い道の満足度にも注視しているわよね?

 

私もそうよ!

とは、残念ながら自信を持って言えないわ~(^^;

どんなに考慮して使ったお金でも、買ったモノでも、

100パーセント正しかったのかと言えば、そうでもないのよね。

満足度が100パーセントに至るって、結構レアケースよね。

 

でも、たったひとつだけ、本当に良かったお金の使い道があるの。

そ・れ・は

 

f:id:cestmavie:20160421062204j:plain

 

ムダ毛の脱毛よ。

 

超!ってほど毛深くはなかったケド、

思春期の頃に手足のムダ毛が気になりだしてからは、毎日毎日剃っていたわ。

もちろんワキも、口の周りや手の指に映える産毛も、本当にやっかいだったわ。

ムダ毛って呼ばれてるくらいだし、

女性の一生に、まつ毛と眉毛と髪の毛以外、要らんだろっ!!!と天に向かって怒りをぶつけておりましたわ(笑)

 

文字通り、毛を毛嫌いしていたワタシ、

実はね、ほぼ全身脱毛を完了してるの( *´艸`)

 

完了してみて、実感。

ホント楽。ノーストレス。

今までムダ毛の処理にかけた時間、お金、ムダ毛に煩わされたストレス、

その全てから解放されてるわ。

オシャレにしても、ムダ毛を気にする必要は全くないしね。

ムダ毛の処理で肌が荒れる事も、傷を作ることもない。

まさに満足度100パーセント、良い事しかないわ。

 

女性の皆さんには、声を大にして言いたい。

ムダ毛の脱毛は、絶対やるべきよ。

ある意味、人生変わるから。

人生の重荷をひとつ、一生捨て去れるのだから。

 

そして、やるのは若いうちがやっぱりいいわ。

だって、毛に煩わされて、恋愛に消極的なお嬢さんもいらっしゃるでしょう?

いい恋するためには、まずは脱毛よ(笑)

毛なんか捨て去って、自分に自信を持って、恋せよ乙女よ。

 

近年技術がどんどん進化してるムダ毛脱毛。

凪おススメは美容皮膚科の医療レーザー。早くて確実だからね。

私の場合、ワキなんてたった3回で終了よ?ね、早いでしょ。

でも医療レーザーはお値段もちょっと高めじゃない?

だからエステサロンとのミックスもありね。

腋やV・I・Oラインなどの「ゴ~モ~」部位には医療レーザー。

それ以外の部位にはエステサロンといった具合。

 

今は全身やり放題というプランも多いし、お値段も昔よりずっと安くなっているわ。

しかも技術が良くなっているんだもん、やらない手はないわ~。

 

男性も、一生ブラウン深剃りシェーバー使うくらいなら、

ひげの脱毛しちゃえばいいのにな~って思うわ。

 


にほんブログ村

脱毛は生涯の財産(笑)でもそれ以外に一生モノは 見つかっていないという記事↓↓↓

cestmavie.hateblo.jp