C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

ゴールデンウイーク、主婦、母にとってはいつもより大変だけど。

 

昨日は連休の谷間の平日で、

前半3連休の疲れを癒す日にしたわ。

 

前にも記事にしたことがあるんだけれど、

家族が出勤、通学したあとの平日月曜日が一番好きっていう感覚、

これを昨日も感じたわ。

 

別に家族が嫌いなんじゃないけど(笑)

主婦、母って、

家族が多ければ多いほど、在宅率が高ければ高いほど仕事が増えるじゃない。

休日に自分の予定を入れたりなんかした日にゃ、単に自分を忙しくさせるだけなのよね~。

連休なんて、土日で十分じゃね?って思うわ(^^;

 

ゴールデンウイーク中の平日が、

主婦にとってはむしろ唯一の休日なのよね、ワハハ~(^O^)

 

旅行や帰省で家を離れて上げ膳据え膳だった、

子供が小さい頃が懐かしいわ。

 

部活中学生だと、連休も遠出は出来なくなっちゃったわね。

家族旅行を優先して、レギュラー落ちした子も居るしね・・・。

家族でのお出かけが出来ないのは残念だけど、

そういう世代の親になったんだと、親も自覚しなければね。

親の楽しみに子供を付き合わせるのではなく、

子供が頑張っていること、やりたいことを、全力応援する。

それが私の推進する「子供の心に寄り添う子育て」の基本なの。

 

さぁ、今日から連休後半。

今日は子供の友達が来て、粉もんパーティーよ。

またまた相撲部屋の女将さん状態になるけど、

それもひとつの楽しみだと思って頑張るわ~。

 

f:id:cestmavie:20160503074225j:plain

 

先日呼びかけさせて頂いたメイ50チャレンジに、

シンプルライフ仲間のブロガーさんたちが参加表明してくださいました。

初めてコメント頂く方も居らして。

皆さま、ありがとうございます(*^▽^*)

ひっそりとご参加の方も、ブログをしていない方も、ぜひ!一緒にやりましょう。

 

お味噌汁さん id:situnoyoiseikatu

あいさん id:kurashi-no-koto

sumicaさん id:sumica_oxo

あゆみんさん id:addieayumi

すあまさん id:suama91

えこさん id:Alstroemeria

nicoさん id:nico201539

nanakoさん id:simple-life-diary

とりことりさん id:madame-lovebird

mi-ho-roさん id:iruiranai

grasshoppersさん id:grasshoppers

 

皆さまと一緒に、より一層の心地よい暮らしを目指して頑張ります。

 


にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp