C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

メイ50チャレンジ第一週目捨て報告 

 

やっと!ゴールデンウイークが終わりました。

連休中に会った友達や仕事先の主婦の先輩方々、

皆さん口を揃えて言うのが、

「連休は主婦はかえって休めない」でした。

旦那様が三食家で食べたい人だったりすると、ホント余計大変ですよね(^^;

ということで、主婦の皆さま、連休お疲れさまでした。

本格的な新年度がスタートという気分ですね。

 

さて、おかげさまで、メイ50チャレンジ、

すでにたくさんの方が途中経過を報告してくださってます。

言い出しっぺの私もがんばるぞ。

 

キッチンの文具などの引き出しより。

f:id:cestmavie:20160509081505j:image

①4月で情報の期限が切れた書類各種、学校や行政、ケーブルテレビの番組表などなど・・・。

②最後に使ったのはいつだろうって感じの大量のクリップ。

  使ってなくて新品同様だけれど、この先も使わないな。

③はんこケース 新調したやつがあるのに古いのを置いておく謎。

④はい出た!謎のACアダプター(笑)でも謎が解けて不要なので捨てる。

 

洗面エリアより。

f:id:cestmavie:20160509081600j:image

⑤ダイヤモンド爪やすり 最近は使わなくなった。

⑥小さすぎる爪切り もうひとつの使いやすいやつしか使ってないし・・・。

⑦バスルームになぜか置き去りのカミソリ 新しいの出したら古いのはすぐ捨てようぜ。

⑧写真無しですが、過去に泊まりに来た人の置き歯ブラシ もう古い。

 

キッチンエリアより。

f:id:cestmavie:20160509081703j:image

マリアージュフレールの紅茶 カフェインレス生活をしているので紅茶はやめた。

⑩紅茶をすくうスプーン 上記に伴い不要。

⑪お弁当の仕切りの外装 外装ごとしまうとかざばるので中身だけ引き出しに。

 

もひとつ。

f:id:cestmavie:20160509081736j:image

⑫先日行ったタコパにて使用した、ニトリのタコ焼き器の付属天板。

  たこ焼きの方しか使わない。天板は焼けるのが遅く焦げ付くので一回使って放置だった。

  こういう付属品も、使うものは決まってくるから、セットで全部とっておく必要ないんだよね。

 

以上、第一週目は12個(12種)でした~。

引き続き、皆さま一緒にがんばりましょう~。

 

今日は、連休中に伺えなかった皆様のブログへ、午後はゆっくりお邪魔します(^^♪

新規読者登録してくださった皆様も、ありがとうございます。

 


にほんブログ村

メイ50チャレンジとは?コチラ↓↓↓

cestmavie.hateblo.jp