
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

【40代のシンプルスキンケアその1】 安くて優秀なクレンジングオイル♪

 

40代シンプリスト、かつてのマキシマムな美容生活から一転、

現在はすっごく簡単なお手入れをしてます。

その理由は以前も書いたけれど、

色々と頑張っていた頃と、今と、お肌の状態に大差ないから(´Д`)

 

頑張っていた頃は、基礎化粧品代、エステ代、美容医療代などに、

年間30万くらい使っていたかな~。

今は、年間、3万いかないくらい。10分の1ね(^^♪

 

それでも、たっぷりの睡眠とストレスフリーなライフスタルのおかげで、

お肌の大きな悩みはないわね。

悩みがないと言うか、悩まないって方が正しいか。

シミもシワもくすみもたるみもクマも、全部持ってるわよ(笑)マキシマム肌よっ!!

でも、ど~でもいい。悩まない。

気分上げたきゃ、メイクすりゃいいのよ。

 

私のスキンケアのステップは、

クレンジングして、洗顔して、化粧水をパシャパシャする。以上!

気が向くと化粧水パック。

R45のいまでも比較的オイリーなので、そんなに乾燥を感じないから冬も保湿はしない。

持って生まれた肌の力をなるべくそのまま生かす感じ?

 

無理やり化粧品で上げたり、または肌に合わないモノを使って下げたりして、

肌状態が乱高下するくらいなら、

たとえゆるやかに加齢していても、安定した肌状態でいられればいいのよ。

しょっちゅう洗う手だけはニベアの青缶塗ってるわ。

 

私が最近すごくお気に入りなクレンジングオイルはコチラ。

 

 f:id:cestmavie:20160524135056j:image

 

主婦の強い味方ちふれの、クレンジングオイル。

ずっと様々なメーカーのクレンジングを試してきたけれど、

変なオイル臭がせず、メイクはするっと落ちて、でも洗い流しもベタベタせず素早く完了。

ずっと悩みだった小鼻の毛穴、それも気にならなくなっちゃったのよ。

 

とても優秀な使用感が気に入って、ずっとリピート中。

こんなに優秀なのにお値段もとってもリーズナボーなんだから、

もう高いのなんて使う気になれないわね。

 

今のところ化粧水はまだちふれサンのを使った事がないのだけれど、

次は試したいな~なんて思っちゃうくらい、

私の中でちふれ株、熱いわ。

 

洗顔についてはこちらの石鹸をずっと使用中よ。

cestmavie.hateblo.jp

 

石鹸が450円、クレンジングが700円、やっす(笑)

こんくらいで十分だわ。

 

その2へ続く・・・。

 


にほんブログ村