読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

メルマガの停止作業で、過去の自分とさようなら。

シンプルな思考・行動

 

ちょっと更新をお休みしちゃいました。

別に何があったわけでもなく、まぁちょっとリアルが忙しかっただけです。

 

久しぶりに(といっても丸2日分)パソコンのメールを開けると、

なんでこんなに?っていうくらいにメールが来ていました。

 

ショップの期間限定セールだとかメルマガ読者限定クーポンだとか。

あとグルーポンのようなクーポンサイト。

旅行会社のメルマガ。

 

そのほとんどが、今すぐに必須な大切な情報ではなく、

別に今でなくてもいい情報ばかりでした。

 

これらのメルマガも、自動で送り付けられるようになったワケじゃなく、

過去の自分がその情報を欲しがったからで、

でももう、その過去の自分と今の自分とでは、

欲しい情報も、情報を欲する頻度も、そしてライフスタイルも変わっているのです。

 

なのに相変わらず過去基準でもらい続ける情報・・・。

それを受信する時間も、読みもしないで削除する時間も無駄だし、

無駄な情報の中に時々混じる大事な情報をより分ける手間もよけいにかかっているんですよね。

 

別にメルマガが来なくても、

必要な時に検索をかければいいわけです。

「お得」をいちいち目にすることで、

変な競争心や、セール魂に火をつけたくありませんしね(笑)

 

モノと違ってかさばるわけではないから、ついつい放置しがちですが、

今後は役割が終わったメルマガや会員登録は、すばやく止める事にします。

 

止めるのにも結構時間と手間がかかって・・・メンドーでした(´Д`)

めんどくさがりなのに何やってんだって思いましたよ。

 


にほんブログ村