C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

カーテンの無いリビング公開。

 

梅雨の晴れ間!

低気圧だとめっぽう機嫌が悪い私なので、晴れの日はその分動きます。

朝からソファーカバーやら毛布やらお洗濯し、

掃除機かけて家じゅう拭き掃除もしました~。

窓から入る乾いた風が心地よいです。

 

ソファーでぐだっとしていたワタシの視線に、

かわいこちゃん達が全員入ってきたので、

手を伸ばした先にあった息子のスマホで撮影しました。

 

 f:id:cestmavie:20160610123935j:image

エスニックな白黒は私の足です(^^;

 

もう一枚。

 f:id:cestmavie:20160610124002j:image

 

隣家の外壁ビューの我が家リビングですが、

2階なのと、隣家さんはこちら側に大きな窓などが無い事、

シャッター雨戸が付いている事などから、

リビングのみカーテンを付けていません。

 

きっかけは、ニューヨークの雑居ビルのお部屋を見た事。

窓の外には通りを挟んだ建物の窓も見えるのだけれど、

潔くカーテンなどが無く、四角い窓枠が黒くて、

それがインダストリアルでシャビーでなぜかモダンで、

うぉ~、カッコいい~って思ったから。

うちの窓の桟も黒いし、真似しようと。

 

まぁ、全然オシャレさ再現出来てないんですがね。

 

引っ越し当初はカーテン、その次はウッドブラインドと、

かつては何かしら付けていたんですよ。

でも、ウッドブラインドをやんちゃな子供たちに破壊されて、歯抜け状態になって、

なんだか色々めんどくさくなり、ある日とっぱらってみたら、

スッキリじゃんってなりました。

 

リビングでくつろいでいても隣家と目が合わないよう、

ベランダにはDIYで目隠しつけてます。それはまたいずれご紹介します。

 

もし、カーテン要らなくね?って一瞬でも思った人がいたら、

こっちへおいでよと言ってさしあげたい(笑)

布がぶらさがらない部屋ってこんなにスッキリするんだ~って感動しますよ。

 


にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp