
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

無印良品週間だけどMUJIに行かないでイケアに行って来た。

シンプルインテリア・片付け

 

買いたいモノがいくつか集まったので、半年ぶりくらい?IKEAに行ってきました。

WEBSITEで予習をしていけば、

あの巨大で誘惑の多いショップでも、余計なモノを買わなくて済みます(笑)

 

無印良品週間が始まったせいか、いつもの週末より空いていた気がする。

みんなMUJIへ行ってるね、今がチャ~ンス(笑)

 

買ったもの。

 f:id:cestmavie:20160615101428j:image

 

白い蓋付きケースと、黒い紙の組み立てボックス。

収納グッズを珍しく2つ買いました。

 

イケアは収納グッズがすごく充実していて、さらにスタイリッシュですよね~。

ここが100均の収納グッズとは違うトコロ。

なんかオシャレ~って手あたり次第、収納グッズをお揃いに揃えたくなるけれども、

そもそも「入れ物」を必要とするほどモノを持たなきゃいいという境地なので、

憧れの?「収納庫の中、お揃いの入れ物ズラー状態」は我が家では出来ません。

 

カゴやら入れ物やらは、利便性と視覚的な美を求めるところにだけ。

 

その他は、ソーラー式のランプとお風呂の手桶、

どちらもずっと探し求めていたモノです。

 

あとはうちの定番、バンブーの箸。

 f:id:cestmavie:20160615101553j:image

 

これ、先が細くて滑らないので、取り箸として、またはお弁当を詰めたりするのに重宝します。

食洗機でガンガン洗っちゃう。

衛生上、スポンジと同じく短期的使い捨てと考えているので、

すっごい激安なのがちょうどいいのです。確かアンダー100円、おススメです。

 

今回は買いませんでしたが、イケアの電池も安くて見た目可愛くておススメ(^^♪

ゲームのコントローラー用にストックしてあります。

 f:id:cestmavie:20160615101634j:image

 

久しぶりの家庭用品の買い物は、ウキウキしました。

やっぱり部屋いじりが好きなんだな~って思います。

 

買ったモノの使い道は、また別の記事にしますね~。

 


にほんブログ村