読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

40代のインナー選び。着心地と体型維持、どっちもあきらめない。

 

同年代の皆さん、下着選びも迷走していませんか?

お若いお嬢さんたちのように、「勝負下着」はもう必要ありませんよね(^^;

 

40代になると、急に代謝が落ちて太りやすくなったり、

出産や授乳を繰り返すと肉質が柔らかくなって、体型崩れが加速します。

 

私も息子の出産以降、それを実感してきました。

見た目が可愛いだけの下着のセットアップは、

身に付けると窮屈だったり、ワイヤーが痛かったりが嫌で、

動きやすい、着やすいと、ユニクロのブラキャミばかりを着ていた結果、

とくに授乳後しぼんだバストは、トップバストの位置も下がり、肉があっちゃこっちゃ流れて、

見るも無残な姿に・・・(泣)

 

子供産んだんだし、そんなもんかな?ってあきらめていたのもあったのです。

 

ある時、通りすがりに読んだブログで、

ブラデリスニューヨークというバストを育てるブラジャーの存在を知りました。

公式サイトは以下↓

LOOK BOOK SELECT | ブラデリスニューヨーク公式サイト | BRADELIS New York OFFICIAL SITE

 

華やかでゴージャスなビジュアルは、

ランジェリーを楽しむという意味でも気持ちを上げてくれます。

当時読んだブログの方は、この素敵な補正ランジェリーを購入、大絶賛されていました。

 

補正下着と言えば、フルセットで何十万もするというイメージだったのですが、

このブラデリスニューヨークは、ワコールやトリンプと大差ない金額で買えます。

公式通販の他に、楽天市場の公式ショップもありますし、

セールも頻繁にやってくれるので、「主婦にとっては高過ぎる」という感じはしません。

 

けれどブラキャミの便利さに慣れた私は、

ブラとショーツというセットアップを日常使いにするのに戻れませんでした(^^;

 

そんな私が選んだのは、ブラデリスニューヨークとタレントの兵頭ゆきさんがコラボ開発した、

タンクトップ型カップ付きブラです。

ゆきねえincというシリーズ名で展開しています。

 

以下が私が3年ほどリピート使用しているもの。

新型が出たので、こちらの旧タイプはセールになっています。

新型はよりバストを寄せ上げする構造に変わっています。

丸い自然なバストに整えるので、私はコチラの旧型が好き。

なくなる前に2枚まとめ買いしました。

ブラデリスニューヨークの商品全般に言えますが、品切れていても結構再入荷します。

再入荷連絡を登録しておくといいかと思います。

item.rakuten.co.jp

 

伸縮がしっかりとしているのに、着ていて苦しくない。

背中に流れたお肉もしっかりとバストカップへ導いてホールドしてくれる。

ウエスト周りもすっきり押さえてくれる。

ピタッと体に沿って、裾がまくれ上がるわずらわしさもない。

生地がペラペラじゃなく上質で、お洗濯を繰り返しても伸びやねじれも無く、

長く使っていても、新品の頃の機能と着心地を保ちます。

私も1着あたり2年近くもってます。これは下着としては長持ちする方ではないでしょうか。

 

同じ生地で出来たショーツも愛用中。

ショーツとしては高めなので、他のショーツに浮気しても、

やっぱりこれが一番だな~と戻って来てしまいます。

 

乳がん闘病中の友人にも紹介し、プレゼントしました。

締め付け感が無いのにちゃんと体型補正もしてくれて、

金具が無いから検査や通院にも便利と、喜んでくれています。

 

これを愛用するようになって、

消滅していたバストの輪郭がはっきりと戻ってきて、

とっ散らかっていたお肉たちも、本来の場所を思い出してくれたみたいです(笑)

何より着心地がいいというのも、R45のワガママバディーには大事。

 

私自身が使って本当に良かったので、

体型崩れに悩む同年代のお仲間に、ぜひ使ってみて頂きたいと思います。

 


にほんブログ村