
C'est ma vie. シンプリスト凪

R45、凪の、暮らしと心のシンプルライフガイド。

【40代シンプリストがやめた事・モノ】スプレー缶を買わない、使わない。

シンプルな思考・行動

 

40代シンプリストがやめたことシリーズ、

随分前に始めたのに、全然連載増えてません(笑)

久しぶりにシリーズ書いてみます。

 

スプレー缶。

日用品には、整髪料や害虫駆除剤や消臭剤など、

スプレー缶製品がたくさんありますね。

我が家でも、よく考えず買っては見たもののたいして使わず、

いざ捨てようとした時、中身が一向に減っていなくて、困るシロモノが多々ありました。

 

仕事で髪型をがっちりセットして乱れないようにしなくちゃいけななかったので、

ヘアスプレーや、ハードムースのお世話になっておりましたが、

それもやっぱり使い切る事が少なくて・・・。

 

髪型を変える度に適したセット方法も変わるし、

すると使いかけがあるのに、また違う種類を買ってしまったりね。

中途半端に残ったスプレー缶がいくつもあるのは気持ちよくなかった。

 

それらを捨てずに、適したセット方法とか考えずに、もうガンガン使いまくりまして、

残り1つまでこぎ着けました。

今、ストレートヘアなのに、ウェーブ用(笑)知らん、気にしない。

 

このひとつを使い終わったら、もうスプレー缶は買いません。

整髪はガッツリジェルに変えようと思います。

 

yamoさんにダイソーのジェルがいいと聞きダイソー行ったのですが、置いていなかったぁ( ;∀;)

男子なのに女子力高いyamoさんのブログはコチラ。

yamo1925.hatenadiary.jp

 

ムカデキンチョールも何年も残ってて困ってますが(´Д`)

昨日、玄関に蜂が飛んでたので、構わずぶっかけたら、いなくなりました(勝利)

ちなみに我が家にはG用スプレーはありまへん。

Gが出たら(あんまり見ないですが)、必殺猫パンチとスリッパです!!!

 f:id:cestmavie:20160705132027j:image

 

日用品も、マルチパーパスなモノに移行したり、

そもそも無くても大丈夫そうなモノは廃止したりしちゃおう~っと。

 


にほんブログ村

関連記事

cestmavie.hateblo.jp

cestmavie.hateblo.jp

cestmavie.hateblo.jp